ここから本文です

メールアドレスの設定方法について、comとか、jpとか、今一、良く分からないのです...

ynm********さん

2019/6/803:47:13

メールアドレスの設定方法について、comとか、jpとか、今一、良く分からないのですが、最後の締めは、どうしたら良いのでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2019/6/804:19:13

パソコンのメール設定でよかったですかね?

メールアドレスを設定するにはまずメールアドレスを取得する必要があります。
フリーメールアドレスやプロバイダメールアドレス等まずはメールアドレスを取得してください。
フリーメールアドレスは無料、プロバイダメールは有料がほとんどです。

あとはメールソフト(メールアプリ)は何を使うのかを補足すれば回答が付きやすくなります。

>comとか、jpとか・・・。
これは自分では決めることができません。
メールアドレスを取得すると、勝手に(?)付いてきます。
というかメールサーバーで決まってしまうものなのです。

  • cra********さん

    2019/6/918:57:22

    もう1人の方の回答は回答になっていないようですが、私の回答に対しての異議なのかな?

    プロバイダとネット契約をすると確かに1つはメールアドレスはもらえますが、現在ネット環境には接続済みだと考えます。
    ということは質問者さん以外の家族の方が契約したものではないでしょうか?
    つまり、その契約をされた方が無料でもらったプロバイダのアドレスはその家族の方が使っているものと考えます。
    そういった中でメールアドレスを追加すると有料の可能性は高いということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/6/810:57:29

プロバイダメールは一つだけ無料のはずです。