ここから本文です

中絶後の生理とピルについてです。誹謗中傷は辞めていた抱けると幸いです。 私...

zyi********さん

2019/6/804:15:53

中絶後の生理とピルについてです。誹謗中傷は辞めていた抱けると幸いです。

私は4/10に訳があり6週目で中絶手術をしました。そこから1ヶ月程がたち避妊ありでの性行為を2度行いました。

次の生理は1~1ヶ月半後から来る

だろう、1ヶ月経ったら性行為は大丈夫と言われていました。中絶後避妊ありで2度行いました。

それから6/10現在生理がきていません。

生理が来ないことがとても不安になり、5/28に産婦人科へ受診すると2週間程度で来るだろうとのことでした。また同じ過ちを繰り返さないようにその際フリウェル配合錠ULDというピルを処方していただき手元に持っている状態です。フリウェル配合錠は生理が来た時に飲みはじめてくださいとのことでした。ピル等があっているかなどを確認するために6/22に産婦人科にいく予約などもしています。

また6/1、6/2に少量の出血も見られました。最近はおりものが少し多くなってる気もしています。

妊娠検査薬も6/1と6/8の2回行いましたがどちらも陰性です。薄く線などもでていません。

中絶などを行い2ヶ月以上生理が来ない場合は妊娠している場合がある、などとネットで見たことがあります。とても怖いです。

中絶などの経験があり2ヶ月以上生理が来なかった方や、原因がわかる方、またフリウェル配合錠は超低容量ピルということもあり低容量ピルに変えたいので、ピル等のおすすめなどがありましたら教えてください、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/6/805:36:34

> 中絶などを行い2ヶ月以上生理が来ない場合は妊娠している場合がある、などとネットで見たことがあります

そんなわけないw

> 妊娠検査薬も6/1と6/8の2回行いましたがどちらも陰性です

性行為から3週間経っていて陰性なら妊娠は完全否定ですけど、何が心配なの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる