ここから本文です

学校を潰したいです。 僕は高校1年生です。 僕が通っている高校は校則から先生の...

luz********さん

2019/6/811:48:48

学校を潰したいです。
僕は高校1年生です。
僕が通っている高校は校則から先生の頭まで何から何までおかしいです。
例えば、トイレの水が○分に1回しか流れない、前髪が眉毛や耳にかかってはいけない、体育の気をつけは

音が出ないとやり直し等不満点はあと30ヶ所くらい出てきそうです。
先日生徒総会が行われましたが、おかしな校則が今でも残っているので察してはいましたが、どうやらですが先生側が議題を無かったことにするようなのです。そのため生徒の皆は半諦めムードで参加していました。
僕は学校の現状が嫌で嫌で仕方がありません。この高校を根本から変えるにはどうすればいいですか?皆さんの知恵を貸してください。

閲覧数:
48
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2019/6/1505:42:02

その高校の設置者は誰?
それによる。


手っ取り早いのは・・・・・みんな、他の高校へ行けは良いだけの話。

もし、それができないような奴らばかり集まっているのなら、もんく言うのが筋違い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2019/6/1501:50:26

学校を潰したい、極論だけど素晴らしいです。
社会人になったら、会社を変えたい!と思うタイプかなと思います。
自分で何かを変えようとする姿勢は素晴らしいと素直に思いました。
手段は一つです。
圧倒的な権力です。
財力や人脈はその権力を手に入れる『手段』でしかありません。
今はsnsで世間を味方につけるなどの手段もありますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/6/819:53:33

合わないものは変えようとせず、自分から身を引くこと。
これを覚えておかないと、あなた自身もいろいろ苦しむし、他人に危害を与えることも出てきますよ。
建設的に改善を目指すならいいのですが、あなたのように「潰したい」という欲求からくる場合は特に。

sak********さん

2019/6/811:56:39

まずあなたの意見を聞いてもらえる立場を作る事。

それだけの先生からの信頼を得る事。
現状こうだからこうだ、これはこういう問題点がある、こういう解決策はどうかというような意見をしっかりできるようにする。
これをこうしても問題ない。何故なら、と理由をしっかり述べる。

ただ「おかしい」「変」、つぶしたい、じゃ単なる負け犬の遠吠えです。
嫌なら辞めろレベルな話かと。

まあパッと考えて現状問題無い(と考えている)学校側を
どうこうしたいならこれぐらいは必要では?

何でも現状を壊すのは多大な労力を必要としますよ。
これがめんどくせーーーーーとなるなら止めて現状上手くやりましょう。
政治家にも向いてません。

def********さん

2019/6/811:53:47

その潰したいと言っている間は難しい

jkl********さん

2019/6/811:53:27

陸軍士官学校みたいで
カッコイイ。