ここから本文です

宝塚劇団鑑賞で一番悲しい出来事は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/812:04:34

宝塚劇団鑑賞で一番悲しい出来事は何ですか?

閲覧数:
853
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2019/6/1415:07:13

シリアス、コメディ、シリアス、コメディ、、、のルーティンとなってしまっているところ。

かつてのように〈当たり役〉とされた役柄にジェンヌさん個人のイメージを余りにも固定化させてしまわないよう、あるいは観客を飽きさせないような工夫も行き過ぎると「どうせ次はまたコメディなんでしょ?」と、目の前で演じられているシリアス劇に対しても何となく集中しにくくなってしまいがちで、シリアス劇の題材としてとりあげられている実際の社会問題までがお芝居の虚構としてスルスルと流れていって終わり、みたいな感じというのが、これが果たして健全な大衆の娯楽なんだろうか?と時に思ったりする時。

その他、小中学生の時に感動して読んだリアルタイム原作の舞台公演に、校外学習で観劇にやってきた小中学生が来ているその姿に遭遇した時。

「宝塚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/1417:34:08

好きな人の退団千秋楽の日でした。
ああ、もうこの人の男役は2度と見れないんだなと
寂しさと切なさと楽しさと色々
入り乱れた、本当に不思議な日でした。

公演終わったあとの大勢のファンの間を笑顔で歩く姿を、今でも覚えてます。

hji********さん

2019/6/1414:55:02

みなさんが言っている事もそうなんですが、一番悲しかったのは自分の贔屓がトップの時の公演で、
嫌いなのかわかりませんが、休憩中にずっと喫煙所でそのトップの悪口を言ってる方がいて。。。
そんなに言わなくても。とかなり嫌な気分なりました。
不特定多数の人がいて、好きな人もいるんだから、文句なら外に出てから、友達と話してくれよって。

shi********さん

2019/6/1414:16:45

先日行ってきたのですが、隣の女性の香水がきつかったのと、斜め前の方が男性で座高が高くて左方向が見えなかったです。

センターの真ん中の席でよい席だったのですが、席にいくまで座っている方の前をすみませんすみませんといって、通してもらうのが結構大変です。私自身はまあまあ普通体型です。それでも通りにくいということはちょっとぽっちゃりした方は大変だろうと思います。

冷房の効きが悪いように感じ、扇子であおいでいたのですが、それは私の更年期によるホットフラッシュのようです(悲しみ)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pio********さん

2019/6/1323:44:54

体臭やタバコ臭がきつい人が周辺にいるとつらいですね。

逃げ場が無いのもあるんですが、不潔な感じで腕とか当たると精神的にも「ひぇっ」となります。

one********さん

2019/6/1323:39:15

前の席が舞妓さん、、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる