ここから本文です

YahooショッピングやアマゾンでCANON6d mark 2本体など安く買えますが全くの正規品...

アバター

ID非公開さん

2019/6/812:05:04

YahooショッピングやアマゾンでCANON6d mark 2本体など安く買えますが全くの正規品なのでしょうか?安心なのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2019/6/820:56:19

lynx1958_07氏に補足させて頂けるなら
いわゆるハードウェアに対するメーカー保証というものは
基本的に購入者に付くのではなく製品に付きます。

ただし車(自動車検査登録制度による規定)や
一部のソフトウェアなど登録の必要な製品の場合、
登録者が保証の対象になることもあります。

この場合も二次保証制度といって多くは譲渡の手続きが用意されており、
使用者が変わっても残りの期間の保証を継承することが可能です。

比較的勘違いしやすいのはショップ等に依る延長保証です。
ショップが独自で実施している延長保証といった類いは
ジャンルとして保証ではなく保険となります。

一方、メーカー保証は製品の品質保証を示しており、
保険ではなく保証ですので購入者ではなく製品そのものに付きます。

ただし、海外からの並行輸入品や逆輸入品は
日本国内ではメーカー保証の対象外となることが多い点は
十分にご注意ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2019/6/822:15:53

人間は嘘をつく動物であるとアリストテレスも言っている。他人の言うことは信じて疑わないのは大人の身体をした子供であるとゲーテも言っている。通販が安いというのは嘘だよ。メーカーはたくさん売った敗売店に報奨金を出す。もしも通販が安ければ誰でもヨドバシの仕入れ値でメーカーからカメラを買えるぞ。少しは頭を使おう。

lyn********さん

2019/6/812:33:58

並行輸入品でなければ正規品です

並行「輸入」と書かれていると、さもどこかの商社がメーカーの外国支店と正式に契約を取り交わして…というイメージがありますが実際は違います
あなたの知り合いが海外旅行に行く
そのついでに買い物をしてきてもらい後でカネを払う
これが並行輸入
従って保証は一切ありません(製品保証は購入者に付くのであって、製品には付かない)

無店舗ながらもいちおう店舗の形をとっている国内業者は、正規品しか扱っていないと思います
外国で仕入れてくる方が高くつきますから

uni********さん

2019/6/812:08:59

どれのことを指しているのか具体的にあげてもらわないと、こちらとしても推測のしようがありません。

一般的にインターネット通販のほうが店頭の価格より安くはなりますよ。その場合もちろん正規品で保証などもついています。
ただ、一部悪徳業者もいないことはないので全てではありませんが。