ここから本文です

この春中学生になったものです。勉強に集中がしづらいです。どうすればいいでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/812:53:48

この春中学生になったものです。勉強に集中がしづらいです。どうすればいいでしょうか……?

閲覧数:
11
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

re_********さん

2019/6/813:04:23

短時間で集中することが効果的です。
例えば、

16:00〜16:30 数学p.120〜123
16:30〜16:40 休憩
16:40〜………

などと簡単な予定を立てて、それ通りに必ず実行する。そんな風にすれば短時間で効率的な学習ができます。そうすれば、他のやりたいことにも時間を使えるので、一石二鳥です。

私も同じようなことで悩んだことがありますが、この方法に収まりました。
人それぞれ集中できる方法は違うと思うので、試すだけ試してみてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/813:05:10

    回答ありがとうございます。試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2019/6/1020:35:39

図書館でやるとかかな。
後は歌詞のない音楽聞きながら勉強するとか。

gzl********さん

2019/6/813:01:30

高1の女子です!
私は、軽く勉強したいときは普通の音楽を聞いてました。テスト前で本気で集中したいときは、YouTubeで「ホワイトノイズ」や「雨の音」などで検索して流してました(*^^)v

頑張ってください!!

fff********さん

2019/6/812:58:50

私は中2のものです。

私の場合、兄弟が周りにいるとうるさく、集中できません。友達と勉強するのもいいと思いますが、ついつい喋ってしまうので。。。

私がオススメするのは、電子機器を親に預けて一人で勉強するか、親の目の前で勉強することです。そうすると、緊張感?を持てるので集中できると思います。

参考になると嬉しいです!勉強お互い頑張りましょう!上目線っぽくてごめんなさい!

mrg********さん

2019/6/812:54:32

音楽を聴きながら勉強するというのも
かなり捗りますよ!
頑張ってくださいね!