ここから本文です

お詳しい方にお聞きしたいです。 アブ アンバサダー 5600C クラシック レプリカ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/814:46:24

お詳しい方にお聞きしたいです。

アブ アンバサダー 5600C クラシック レプリカを使っています。

チューニングで
バレーヒルのABU 5000番台用 BBクロスバー 5000と【Avail/アベイル】 ABU・アンバサダー5500C用 ウルトラライトレベルワインダーセット

を装着しているのですが、レベルワインダーが10回に1回くらいの割合で左端もしくは右端でおかしな動きをするのです。細かく行ったり来たしてまた普通に動き出すという。。

レベルワインダーのみ純正に戻したら正常になりました。

出来ればウルトラライトレベルワインダーを使いたいので、この現象について解決策はありますでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

リクエストマッチ

2019/6/815:05:22

ウルトラライトレベルワインダーは
クロスバーとの相性がシビア。
性能的に微々たるものなのでダメなら使わない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

day********さん

2019/6/815:00:45

ガキの頃からの憧れで、たまに古アブの出番があります。性能悪いです。
でもそれがアブだと思うので、チューニングなどは一切しません。
性能に不満があれば、シマノのリールを買えばいいのですが。
それでも敢えて使うのが、アブのリールだと思っています。
ノーマルで不便を感じながら使うのが楽しいんですよ!笑