ここから本文です

自転車を譲渡する場合。 愛知県住みです。10年以上前に乗っていた自転車を知人に...

アバター

ID非公開さん

2019/6/815:42:09

自転車を譲渡する場合。
愛知県住みです。10年以上前に乗っていた自転車を知人に渡すのですが、防犯登録書が紛失してありません。
ですが調べたところ愛知県でへ8年たてば防犯登録の有効期限

が切れるみたいなので、そのまま渡しても良いのでしょうか?
渡したあと知人が自転車屋にて防犯登録がそのまま出来るのでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/6/815:59:07

愛知県の防犯協会に聞くのがよろしいかと。
譲渡証明は必要だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/6/816:55:20

その辺が良くわからないんだよね。

当方も10年以上前の自転車があって、再登録しようとしたら自転車屋で「再登録する人はまずいない」と言われた。

言葉を取ると10年目以上経っていても有効と判断して良いものかどうか。

最寄りの自転車屋に聞いてみたら?

pan********さん

2019/6/816:21:37

紛失しても500円くらいで再登録できますよ。シールももらえます(^ー^)