ここから本文です

天皇の後継について教えてください。 ある雑誌に女性天皇は反対だが女系天皇に...

tak********さん

2019/6/819:27:51

天皇の後継について教えてください。

ある雑誌に女性天皇は反対だが女系天皇には賛成とありました。

逆ならわかりますが、↑のような場合、愛子さまは天皇になれず、そのお子様
が天皇になるのはわかりますが、その先はどうなるのでしょうか?

あと、男性天皇となると思いますが、優先順位とかはどうなるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2019/6/910:55:56

「女性天皇は反対だが女系天皇には賛成」
別に矛盾してはいません。
その人は「女性天皇と女系天皇の違い」をきちんと理解しているだけで
す。

「男系女子」の天皇は反対だが「女系男子」の天皇には賛成ということ
なので、要するに「天皇は男性でなければならない」と考えているので
しょう。

実際のところ、現在の状況では「女性天皇」だと宮中祭祀に問題が発生
する可能性があるらしいのです。
「過去に女性天皇がいたはずだが?」と思う方も多いでしょう。
ところが現在の宮中祭祀は光格天皇以降に変革・追加されたものが多く
あり、いわば「女性天皇の存在を考慮していない」「男性天皇しか行っ
たことがない」ものが多くあるらしいのです。
つまり女性天皇が即位したら「宮中祭祀の大幅な見直し」が必要になる
可能性があるのです。

ただ現在の状況で女性天皇を認めずに女系天皇を認めるとかなりややこ
しいことになりそうです。
質問者さんが心配する通り「皇位継承の優先順位」など難しい問題にな
りそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hts********さん

2019/6/1500:41:23

女系天皇には「女系男子と女系女子」があるわけで変ですよね。女系にこだわるなら女系男子の後は、子供はダメだから、代わりに姉や妹などの子ども(男女可)が継ぐわけですよね。やはり、女性天皇に反対との整合性が取れません。
単に、雑誌が女性と女系を植字間違えしただけだと思いますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zep********さん

2019/6/1212:41:58

知恵袋に在日のネット工作員が毎日大量に女性天皇支持の書き込みをしてますから、女性を洗脳して世論操作させてるんでしょうね・・・
いい加減気が付きましょうよ・・・めちゃくちゃ簡単なトリックなのに(笑)( ̄▽ ̄;)日本人に擬態した在日連中がうじゃうじゃいますよ(笑)気味が悪いです。外国じゃスパイや世論操作なんて日常茶飯事ですよ。。島国で日本は平和ボケしてますから( ̄▽ ̄;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sha********さん

2019/6/1018:23:53

知恵袋で女性天皇の支持してる人たちはめちゃくちゃ偏った思考の過激フェミニストばかりですよ(笑)科学的にX染色体の方が主流で女性が人類の主体だからとかエセ科学を信じている人に、科学の真実から目を反らさないでくださいなどと言われました(笑)もう完全に頭のおかしい人のようです。洗脳されているというか。。(笑)そのフェミニストの人は私の過去の回答を見たらしく、女性に見下された経験がおありだから真実から目をそらすのですね、などと返信が来ましたし(笑)確かに見下されたことはありますが、それはその質問者さんと同じような過激フェミニストに見下されただけです。だからそういう頭のおかしいフェミニストが嫌いなだけでまともな女性は嫌いではありません。こんな非論理的で頭のおかしいフェミニストたちが女性天皇を支持していてそれが、まともな女性たちの世論にも悪影響を与えているのかと思うとぞっとしますね。。偏った左翼の反日系マスコミの悪影響もあるかとは思いますが。。あと過激フェミニストとかってたまに在日が知恵袋に書き込みしている可能性があります。大体彼らは正体がばれないようにIDを非公開にしてますしその人もIDが非公開でした。賢いネット工作員はそうやって無知な日本人の世論形成に影響を与えますが、まぬけな工作員はジャップとか口走ってしまうので正体がバレてしまうんですよね(笑)何度かそういうアホなネット工作員に遭遇したので間違いありません。そんなアホなネット工作員に多くの女性が洗脳されてるのかと思うと残念ですね。。
日本を弱体化させるために在日のネット工作員が左翼的な書き込みを知恵袋で毎日大量にしてるようですからね・・・
政治音痴の無知な人はまんまと騙されて世論操作させられてます。
ちなみに日本共産党は戦後GHQによって作られてたもので極左翼であり日本を弱体化させる目的で存在しております。元GHQのユダヤ人の暴露本にそう書かれています。
社会主義だとか社会の平等とかそういう理想を掲げて作られた政党ではありません。
なので、存在してはいけない党なのですよ。
いかにも共産党が言いそうなことですよね

ra1********さん

2019/6/923:26:21

男系男子の悠仁さまが頑張らないといけないな。今は男女産み分け法で男子は無精子症でも清掃から元気な精子を取り出せて体外受精男女産み分けは簡単にできる。最近のヨーロッパの王室イタリアのローマ法王は普通になってきた。悠仁様の精子ぁラ健全な女性、結婚は十八歳で男女産み分け方法を使えばすぐに男子はできる時代だよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kyo********さん

2019/6/900:07:33

単なる誤植じゃないですかね?

無理矢理に解釈するなら、男子のみって話になりますが
( 香´∀`)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる