ここから本文です

ハワイに長期で住んでる日本人は何でハワイ嫌いというんですか? 本当にそう思っ...

egj********さん

2019/6/820:38:09

ハワイに長期で住んでる日本人は何でハワイ嫌いというんですか?
本当にそう思ってるんでしょうか

閲覧数:
92
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtr********さん

2019/6/820:44:41

たまたまその人がじゃないですか
どこでも住んでればいいことも悪いことも

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハワイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2019/6/1206:25:31

少しだけ住んでいましたが引っ越しました。
ずっと住める所ではないなっと思いました。
旅行だとほんと素敵な所なんですけどね。
ハワイで生活いいなぁっと言われると結構大変なんだよって愚痴りたくなります。
物価と仕事の割が合わないんです。物価はすごく高いけど賃金は低いしサービス業以外の雇用が少ない。 トロリーはあるけどその他では公共の交通機関が発達していない。車もガソリンも本土より高い。車もアパートも錆びる。
資産がある方なら素敵な生活ができます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

leg********さん

編集あり2019/6/914:02:36

こんにちは。

建前と本音です。

嫌みになるので、好きと言えない。


嫌いなら、あんな物価の高い観光地に住まないです。

私の友人も四季が無いからと言っていますが、ずっと住んでいます 。

他の友人も無いものが多いとか言いますが、不自由していません。

ただある程度、余裕が合った知人たちも、ハワイの生活はかつかつで、家を持つ人は水道代が高いだの、色々な愚痴も有るようです。
しかし
本当には嫌いとは思っていません。

gor********さん

2019/6/902:38:47

日本語テレビは50年前のひばりさんと東映ヤクザ路線ばっかりやけどそれさえ我慢したらわりとええとこやで

kot********さん

2019/6/900:55:39

過去にハワイに住んでた人は、狭くて飽きる。みたいな事言ってる人が多かったですよ、、、(^_^;)
日本人に限らずアメリカ人も。
マリンスポーツさえ出来れば良い。みたいな人じゃないと、飽きるとは思いますよ…
物価が高いのもイヤなポイントの1つかもしれません。

shi********さん

2019/6/823:41:05

みんながみんなではないと思いますが、ハワイに住んでてハワイが嫌いだというのは物価がメチャ高いからで単なる愚痴だと思います。