ここから本文です

不動産投資で家を貸したりしている方が、賃貸に住んでいることは珍しいでしょうか?

piz********さん

2019/6/822:21:17

不動産投資で家を貸したりしている方が、賃貸に住んでいることは珍しいでしょうか?

賃貸に住まないと、借りてくれる相手の気持ちがわからないのではないかなって思うのですが…

閲覧数:
65
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2019/6/1320:27:00

借りてくれる人の気持ちなど、必要はない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beg********さん

2019/6/1010:14:17

財運のある貸主であれば、そうしていることが多いです。
収益が高い方を貸す、低い方を自分で使用する、借りる等です。
また、物件の内容を最も有効に利用できる人が使うべきと考える人も同様です。
貸主であり、借主はいます。両社の気持ちや使用方法等について最も理解できます。

o4e********さん

2019/6/915:59:31

珍しくありませんよ。

不動産を投資対象としかみない
オーナーは、賃貸に居住していて不思議ではありません。

san********さん

2019/6/913:42:14

賃貸に住んでますね。
自宅のローンは、不動産投資をするのであれば、必ずしも有利に働かないからです。
もちろん、賃貸に住めば、お客様のニーズはわかります。当然、賃貸経営に反映させる部分もあります。商売ですから、全て反映させるわけにはいきませんけどね。家賃とのバランスですね。

oni********さん

2019/6/909:30:31

大勢います。というか、むしろそっちの方が多いかもしれませんね。

簡単に言うと、自宅のローンがあったりすると、借入額が増えるので、投資用マンションを買いたくても、お金を借りにくい状況になりやすいからということもありますし、自宅の購入は結婚してからと思ってる方もいますからね。

そして、投資用マンションのオーナーは管理を賃貸管理会社に任せてしまうので、借り手の気持ちなどはあまり知る必要もないのです。

ooy********さん

2019/6/908:00:13

例えばアパート1棟を買い、そのうちの1室にオーナーが住む、
ということはよくあること。

私も2世帯住宅の1階に住み、2階を貸した経験がある。



他人の気持ちがわかるかどうかは、その人の人間性、社会性に
よる。そんな人はごく僅かで1割程度。

したがって他人の上に行ける人は1割以下、という現実になる。

自分のことしか分からず、自分が儲かればよいとしか考えない
人は、どの業界でも他人の上には立てない。