ここから本文です

4Kチューナー内蔵テレビ 55インチ〜60インチ の購入を考えています 主に ...

mim********さん

2019/6/822:22:57

4Kチューナー内蔵テレビ
55インチ〜60インチ
の購入を考えています

主に
スポーツ観戦が多いので

SONY BRAVIA
Panasonic VIERA
東芝 レグザ

で、考えています

それぞれの違

いがわからず
値段も幅があり
どれを選べば良いか
わからないのですが
メーカーによって
何が違うのでしょうか?

ビッグカメラの店員さんは
東芝レグザは
人気がないので
安いけど
オススメしません
と言っていましたが
どこが悪いのかわからなかったです

値段の違いは何でしょう?

東芝レグザは
ダメなんでしょうか?

オススメはありますか?

予算は10万円〜20万円内で
収まれば
良いなと
思っています

よろしくお願い致します

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zx_********さん

2019/6/823:31:30

へぇ~、ビックカメラはREGZA推しじゃないんだね(笑)。
基本、お店はその店にとって推しは、メーカーの売り出しの時によってコロコロ変わるからね。

別にメーカーにこだわりが無ければ、どこのでも良いと思います。
大ハズレはありません。
長期保証は安価で安心を得られるので入っておきましょう。

そういえば、BRAVIAは今月モデルチェンジしたところですし、REGZAも今月中旬ですね。
VIERAも少し前にモデルチェンジしたところなので、新旧モデルがどちらも選べると思います。
ただし、最も安いグレードのモデルは避けた方が良いですね。
旧モデルの最高グレードのモデルが安く買えるので、これが狙い目だと思います…。

REGZAは旧モデルから4Kチューナー内蔵していますが、BRAVIAとVIERAは新モデルから搭載です。
個人的には4K画質には興味がありますが、BSとCSの4K放送自体はあまり興味が無いので、4Kチューナーが無くても構わないと思っています。

ただ、今後はレンタルDVD(Blu-ray)から、「ネット動画」アプリが充実してる方が、4K画質で手軽に映画などが楽しめると思うのですけどね。

私なら、BRAVIAならKJ-55X9000F、VIERAならTH-55FX800、REGZAなら55Z720Xですかね…。

もしご予算が許すなら、有機ELテレビも良いと思います。
液晶では得られない映像は素晴らしいと思いますが、「そこまでは必要ない」と思うなら、液晶で充分でしょうね。

  • 質問者

    mim********さん

    2019/6/907:10:02

    オススメ
    ありがとうございます!
    なるほど〜と
    うなりながら拝見いたしました(*^^*)
    安いものはやっぱりダメなんですね
    今購入すれば
    また
    長年のお付き合いになるものなので
    少し予算を足してでも
    じっくり納得いくものを
    選びたいと思います
    あーーもう
    どうしたら良いのー!

    思っていたところだったので
    すごく助かりました(o^^o)
    ありがとうございました

質問した人からのコメント

2019/6/9 07:10:36

こんなに丁寧に
お教えくださり感謝です
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toh********さん

2019/6/900:00:39

レグザは 今は中国製(名前だけの国産)だからでは? 発売されたばかりの

SONY9500Gを 勧めたいが・・・・