ここから本文です

遺伝が全てなんですよね? 努力しても親のようにしかなれないのなら努力する気が...

アバター

ID非公開さん

2019/6/822:38:42

遺伝が全てなんですよね?
努力しても親のようにしかなれないのなら努力する気がなくなってきました。
また私が結婚して子供できた場合、子供も私のようなつまらぬ人間になってしまうと考えた

ら結婚したくなくなりました。
遺伝が全てなんですよね?
努力が遺伝に勝つ日は絶対に来ませんよね。


また遺伝子も環境も大事というなら尚更、親で決まりますよね。

補足1私は第三者に時間を管理されて努力をしています。また陸上の為、それは殆どが才能で決まります。

2よく努力信者の人は人に対して甘えた性格と言いますがまず甘えた性格とはなんなのでしょうか?
努力大好き人間の人が東大に行けないのは甘えではないですか?今の仕事で世界一になれないのは甘えではないですか?努力信者の理論では。


また性格は遺伝子と親の教育で決まります。

最近の研究では努力する遺伝子があるらしいですね、また脳の報酬系もかなり差異がある、


というか環境と質問文に書いてるのに読みもせず環境とか書いてる人ってゲノム編集した方がいいよ。

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2019/6/822:59:18

勤勉さとかも含めて遺伝で上限はある程度決まるとおもいますが下限側はアンリミテッドなので努力しなければいけませんね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/823:09:44

    おもいますが→それは科学的なの?あなたの主観ではないですか。

    もちろん努力は必要ですが能力が高くなるのはほんの僅かです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

****r****さん

2019/6/823:01:24

ならば親のようにならないように努力したらいいではありませんか

そのように甘えた性格になったのを遺伝などと云って親に責任転嫁してはいけませんよ

asc********さん

2019/6/822:41:02

環境も影響しますよね。