ここから本文です

烏丸蓮耶の正体ってはやり、阿笠博士ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/822:54:17

烏丸蓮耶の正体ってはやり、阿笠博士ですか?

名探偵コナンの黒の組織のボスのことです。

閲覧数:
1,749
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2019/6/1509:14:59

大昔に原作者が否定はしているものの、漫画特有のご都合主義で変わるかもしれません。

ですので私は阿笠博士が烏丸蓮耶(黒の組織のボス)ではないかと思っています。

「烏丸蓮耶」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/6/1421:30:20

阿笠博士は作者が否定しています。

灰原さんがとても信じがたい人物…と語っているので警察関係者と思われます。

個人的に山村警部こと山村ミサオではないかと思われます。

灰原さんには組織センサーがあります。山村刑事時代に接触していますが組織センサーは発動していません。
しかし劇場版で警部に昇進してから灰原さんは山村警部と接触していません。
81巻から別人格っぽい。口癖であった「~しちゃってくれてる」を意図的に封印中?か山村ミサオ本人じゃないから知らないかどちらか。毛利小五郎にも口癖について突っ込まれています。
年齢未設定ですが万年筆を使用している。それまではノック式のボールペンを使用していました。

誰かとすり替わっている可能性があります

kam********さん

2019/6/823:27:46

とりあえず阿笠博士は組織とは全く関係ないです。

tkn********さん

2019/6/822:58:23

原作者青山剛昌は阿笠博士の黒幕説を公式に否定しているからありえない