ここから本文です

池袋から始発の在来線で静岡まで行きたいのですが、切符はどうすればよいでしょう...

jdd********さん

2019/6/823:06:29

池袋から始発の在来線で静岡まで行きたいのですが、切符はどうすればよいでしょうか?早朝だと窓口はしまってますよね?

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2019/6/913:34:33

紫の指定席券売機を使ってください。乗車券のボタンから入り、駅名入力などのタッチ操作で山手線内→静岡の乗車券が買えます。最初の方が初乗り(130円)か最高金額(1660円)を買って精算と回答してますが、先述の紫の券売機を操作して買えば、わざわざ精算する必要はありません(初乗りだと不正を疑われる可能性あり)。
操作手順は以下の通りです。
乗車券・普通回数券・払い戻し→乗車券→普通列車のみを利用する→乗車駅は池袋→降車駅を入力し、候補から静岡を探す→経路指定(最初に出てくるのが最短ルート)→確認画面→現金を投入

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/6/913:43:32

一番安い切符買って、車内で車掌から切符買えばいいよ?

sup********さん

2019/6/913:39:52

whi********さん

2019/6/823:11:39

簡単です!池袋で券売機で初乗りか最高金額の切符買って、静岡下車の時有人改札で清算すればOKです。