ここから本文です

大宮のみどりの窓口について教えてください。 大宮の北改札の手前にあるみどり...

lov********さん

2019/6/823:11:49

大宮のみどりの窓口について教えてください。

大宮の北改札の手前にあるみどりの窓口(画像黄緑◯のところ)では新幹線の乗車券は買えますか?

また一度改札に出て乗車券を買った場合、改札

をもう一度入ることになると思うのですが、その場合は通れる(なんと伝えれば通れる)のでしょうか?

乗車券,みどり,窓口,大宮,北改札,ラッチ,切符

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2019/6/823:27:30

質問にあるみどりの窓口はラッチ内(改札内)の窓口なので、新幹線の切符を持っていない人が改めて購入する窓口です。なので、もちろん新幹線の乗車券類は購入可能です。

なお一度改札口を出てラッチ外のみどりの窓口で切符を購入した場合は、在来線入口を通るのが一回目、新幹線乗り換え改札口を通るのが二回目の改札通過になりますが、どちらも必要な切符を自動改札機に通すだけで問題なく通過できます(一回目は乗車券のみ、二回目は乗車券+特急券を通します)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

2019/6/902:23:31

新幹線に限らず、必要であれば乗車券の購入はできます。
ただし、改札内ですから、手持ちの乗車券を提示する必要があります。