ここから本文です

東証一部の大企業の社員です。 私の務めている会社の株を売買したらインサイダー...

アバター

ID非公開さん

2019/6/823:18:43

東証一部の大企業の社員です。
私の務めている会社の株を売買したらインサイダー取引なの?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

三日市さん

2019/6/906:46:17

インサイダー取引に該当する可能性のある自社とグループ企業のリストが、口座名義人ごとに証券会社のほうでマークされているはずです。が、特段儲けたような痕跡でもなければ、調査対象にはならないと思いますよ。

勘ですが、ベンチマークに比べて明らかに不自然な儲けなどを一定水準以上出せば、それを機械的に検出したりするんじゃないですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spa********さん

2019/6/907:26:43

インサイダーにかかわる情報を知らないのであれば、
問題ないものと思われます。

m49********さん

2019/6/823:23:24

あなたの役職によるんじゃないでしょうか?まあ、こんなところで質問しなくてもわかると思いますが