ここから本文です

漫画のワンピースは海外人気がないとよく見ますが、情報ソースが知りたいです。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/823:44:19

漫画のワンピースは海外人気がないとよく見ますが、情報ソースが知りたいです。

フランスでは人気一位みたいなニュースをどこかで見たのですが・・・

実際はどうなのかソース込みで教えて

ください。

閲覧数:
96
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipk********さん

2019/6/907:28:06

ワンピースは1位ではありませんよ。漫画売上ではワンピース1900万部、ドラゴンボール3000部でワンピース2位、ドラゴンボールが1位です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/6/1120:18:14

童貞さんまた世界で人気とかいいながら中国限定って

人気がないのはたしかだよ

ota********さん

2019/6/1113:14:40

コレかのう?
https://dentsu-ho.com/articles/4458
人気がない、の尺度にもよるわさ。


フツーにイメージする「人気がない」は見向きされない興味関心がないような印象だけど…

ああ、確かにドラゴンボールやナルトのほうが認知度・好感度は高いんだね

で、済む話をわざわざ発狂するから本当に海外では不人気な事実があるからあんなにムキにもなるし必死こいて発狂するんだな、と思われる悪循環ですよ。


本当に不人気ならランキングの候補にも挙がることはないんですが、ワンピース信者が候補の中では下位にいること「だけ」に怒り狂っては八つ当たりするので。
はたから見たら、ワンピース信者の発狂ぶりはあたかも、何らかの不人気な事実を示す根拠があるのか?と思えてしまいますよね。


要はこのランキングの序列でドラゴンボールやナルトより低いってだけのことですよ。

bro********さん

2019/6/921:01:48

ナルトドラゴンボール程ではないだけで十分人気ある

ord********さん

2019/6/900:36:44

日本ほどではないにせよ、世界中に人気です。

世界最大人口を誇る中国で公開された邦画の興行収入ランキング(2016年)
1.06億 ONEPIECE FILM GOLD

1.04億 ドラえもん新のび太の日本誕生

1.03億 BORUTO-NARUTO THE MOVIE-

4800万 寄生獣

3700万 聖闘士星矢Legend of Sanctuary

3700万 ビリギャル

2500万 ちびまる子ちゃんイタリアから来た少年

2200万 クレヨンしんちゃん爆睡!ユメミーワールド大突撃

1000万 ドラゴンボールZ復活のF

ちなみに、ワンピースは中国の新聞に連載するほどの人気っぷり
https://www.cinematoday.jp/news/N0032382