ここから本文です

家庭菜園で野菜を育てているときの、虫が寄ってきやすい、虫がつきにくい、 これ...

yam********さん

2019/6/823:44:36

家庭菜園で野菜を育てているときの、虫が寄ってきやすい、虫がつきにくい、
これは土質も影響していますか?

同じ野菜を育てていても、土によって虫が寄ってきやすかったり、虫がつきにくかったり、するものでしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ana********さん

2019/6/823:48:58

土はあまり関係ないと思うよ。
最も影響があるのは「周囲の環境」だろうね。
周囲に虫が多いと寄ってくる確率も高くなるが、少なければあまり寄ってこない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/6/908:44:37

土質は関係なく、植える作物の影響と周りの草の茂り具合によります。

y86********さん

2019/6/907:42:40

虫被害は年によって違います。
毎年被害があるというものでもありません。

虫が大量発生する年があるのかもしれません。

対策は薬剤もありますが
ネギを一本一緒に飢えておくと
虫が寄らないそうです。