ここから本文です

docomoユーザーです。 docomo with契約中で docomo with対応機種を使っていまし...

jya********さん

2019/6/901:21:43

docomoユーザーです。
docomo with契約中で
docomo with対応機種を使っていました。
この度SIMフリーのdocomo with対応外のスマホを購入しました。
docomo withを継続しながらSIMフリーのス

マホを使いたいです。
SIMを差し替えたらどの機種を使っているかなど
docomo側にバレますか?
またdアカウントで
端末を登録する事が出来る箇所があるのですが
そこは端末名を新しい機種を登録しない方がいいでしょうか?
注意点などありましたら教えて下さい。

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/6/912:25:51

ばれない方がおかしい、すぐにばれる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/6/912:07:20

ドコモにはバレると思います。

ただドコモはドコモwithでSIMフリーのスマホを使うことを容認しています。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/docomo_with/

ste********さん

2019/6/910:05:44

使用機種が何であるかは、ドコモ側で当然把握できますが、それと「docomo with」の割引とは直接関係はありません。

docomo withの1,500円割引が適用される条件は、「ドコモに登録されている最終購入機種がdocomo with対象機種であること」です。

よって、SIMフリーの端末や中古端末を購入し、SIMを差し替えることは割引には何ら影響はありません。
ドコモで新たに端末を購入しない限り、割引は継続します。

lov********さん

2019/6/901:41:00

バレません、ドコモで機種交換しない限りバレても大丈夫です。
ドコモwith商品売って、中古のドコモスマホ使ってる人も居るのに。
アカウントも登録して、
マイドコモもインストして。

ecu********さん

2019/6/901:29:19

>SIMを差し替えたらどの機種を使っているかなど
docomo側にバレますか?

モバイルデータ通信の際に必ずその携帯電話のIMEI番号をdocomoのサーバに送信しているのはご存知でしょうか。