ここから本文です

同人誌は売れますか?

chi********さん

2019/6/902:48:30

同人誌は売れますか?

閲覧数:
33
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gad********さん

2019/6/918:03:24

売れるかも知れませんが、
全部売れても赤字ですよ。

最近は印刷費・送料・イベント参加費・宿泊費などなど
あらゆるものが値上がりしてるので。

それに加えて、紙の本が
売れなくなってる時代ですから
同人誌の発行部数も
昔は「初参加なら100部スタート」
が普通だったのが
今では「50部でも多すぎる」と、
かつての半分以下に激減しています。

そんなわけなので最近は
「赤字ならpixivでタダ読みさせてる方がマシ」
と、昔だったら紙の本でしか出さないような
濃い内容の本でも
遠慮なくネットに載せちゃう人が増えてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmc********さん

2019/6/909:29:29

売れたり売れなかったりします。

bbb********さん

2019/6/908:42:36

同人誌は売れます

プロフィール画像

カテゴリマスター

dea********さん

2019/6/904:25:15

同人誌は売れます

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/6/903:19:17

自分で作った同人誌をですか?
即売会でも通販でも、
需要があれば買ってくれます。

他者が作った同人誌を、中古としてって事ですか?
専門の中古買取り店へどうぞ。
需要があれば買い取ってくれます。

kut********さん

2019/6/903:15:37