ここから本文です

だいたいの視力を自分で測りたいんですが、無料のアプリやサイトってありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/903:27:56

だいたいの視力を自分で測りたいんですが、無料のアプリやサイトってありますか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/6/910:53:32

アプリやサイトだと画面サイズの関係でおおまかすぎます。
むかしはC型のランドルト環のポスターがあったりしたのですが。

いちばん簡単なのは、メガネ屋さんで簡単に測定してもらうことです。
買わなくてもオートレフという機械で1分程度でわかりますよ。
もちろん無料です。

最近視力が落ちてきたようなので測ってください と言えば大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/6/904:58:35

そう言うのより、街中の眼鏡店へ行けば無料で即測ってくれます。ショッピングモールなどにある眼鏡店だと入りやすいと思います。「ちょっと視力が心配なので測ってもらえますか?」と頼めばいいと思います。
別に購入する必要はありませんので安心してください。店員さんは、もしかしたら新しい顧客になるかもとは思ってますけど。