ここから本文です

私は普通ではないですか?

yoi********さん

2019/6/904:51:23

私は普通ではないですか?

・意味もなく夜更かしをする(翌日に予定がなければ今のように明け方までずっと携帯を見るかゲームをする)
・嫌なことがあるとその場では上手くやり過ごすが自室等で号泣する、物に当たる(要らない服を破く、布団を殴る等)
・誰かといざこざがあった時、穏便に済ますが内心では悪態をつく、場合によっては脳内で何度も殺める、二度と親しく出来なくなる(距離を置きたくなってしまう)
・人の視線が怖い
・誰かが笑っていると自分が笑われているのではと不安になる

他にもありますが、ぱっと思いつくのはこれらです。
閲覧者様の価値観で判断して頂いて構わないです。
回答よろしくお願いします。

補足「今のように」と表記しましたが、補足で。
今は午前5時です。1番長くて6時まで起きていたことがあります。
ですが、昼間に寝て19時くらいに起きています。
寝すぎだし昼間に寝なければ夜に寝れるのですが眠気に負けます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oww********さん

2019/6/1110:18:03

見た感じ若いときはそういう感覚になるのが普通かなって思いました。

・夜更かし、これはなぜか時間を有意義に使ってるアピールが流行ってて夜更かしがそれになってます。
なので流行りならそれはそれで流行りに乗ってみるというのでいいような感じがします。
年齢と共に自分の生活リズムは自分で作れるようになりますし。

・嫌なことあった時、結局何かに当たるということは誰でもやってしまいます。
そのままトラブルになるよりはと我慢した場合とくにそうなりますよね。
何かに当たらないと気が済まないので、誰かの迷惑にならないのならいいんじゃないかなって思いますよ。

・いざこざあった時、これももちろん相手への印象が変わってしまうので同じようにできません。
心の中は自由に表現していいので好きにするといいです。

・人の視線、これはそういう風に育てられたので人の目が怖いんです。
これも結構は割合で人の目を気にする人は多いので普通と言えば普通です。
でも、なるべくなら人の目は気にしないでいいので自分を軸としておいてあげてくださいね。

・笑われてる感、これも人の目を気にするということもあったり、あとは自分が好きかどうかというのも関わってきます。
自分が好きであれば周りから笑われてるような感じでは受け取らないと思います。

昼間に眠くなるのはそういう生活リズムになってるからなので、普通に戻したいときは寝なければいいです。
眠気に負けてもいい環境だからいいので改善しようと思わなければ今のままでいいのではと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる