ここから本文です

舞台演劇サークルの俳優、役者で、いつまで経っても棒読みが治らない人がいます。 ...

thi********さん

2019/6/905:57:16

舞台演劇サークルの俳優、役者で、いつまで経っても棒読みが治らない人がいます。
棒読みを改善してあげるには、どうしたらいいですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k10********さん

2019/6/918:55:35

私はあくまで観る側で、実践が伴っている訳ではありませんが。

ところで、その人は棒読みの自覚があり、上達を望んでいますか?
その上で質問者さんや周囲の人に協力を求められたのならば、演技の
相手をしたり、指摘や感想を伝えるのも良いでしょう。

しかし、本人が現在の演技で満足していたり、棒読みの自覚が
なければ、意見はかえって気分を害することになりますし、上達の
ための努力はしないでしょう。

今は演技派と言われるプロの俳優でも、デビュー時は結構な棒読み
だった人も少なくありません。
それに役柄によっては、棒読みが適していることがあるかもしれません。
その人がずっと役者として活動するならば、個性(演技)に合わせた
配役が時々あっても良いのでは。

具体的な解決策ではなくて、申し訳ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2019/6/906:09:48

映像を取り 見せれば❗