ここから本文です

僕は発達障害。アスペルガーで精神障害者保健福祉手帳3級を持っています。障害者枠...

アバター

ID非公開さん

2019/6/906:52:09

僕は発達障害。アスペルガーで精神障害者保健福祉手帳3級を持っています。障害者枠でライン工してます。仲良くなれない先輩とか入社したばかりの頃は話しかけてきた先輩たちも今は話しかけたりしてこなくなりました

?周りの職場のひと達は僕が障害者枠なの気づいてきてるみたいです。アスペルガー社会を生き抜く方法を教えて下さい。あとアスペルガーは童顔が多いとききました。写真は自撮りですがSNOWあります。童顔に見えますか?

アスペルガー,童顔,障害者枠,精神障害者保健福祉手帳,アスペルガー社会,ルーマニア アルバニア,イッチャッテ

閲覧数:
158
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2019/6/1008:56:59

猫、ねこ、ネコ、(=^・^=)、汗、
面白い枠(1級)でどこでも生きて行けます。

なにか、興味のあることを継続出来れば、
天才に成れる素質があると、思われます。

どこかの占いを勉強してみてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1511:25:49

    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gun********さん

2019/6/1002:18:03

女に見える

qed ルーマニア アルバニア

女に見える

qed ルーマニア アルバニア

en2********さん

2019/6/907:38:46

大学卒業してから、
8転職したり、独立して経営者したり、
また従業員したり、副業したり、
人生を楽しんでる41歳、男性です。

一時的に今勤めている製造業派遣で、
発達障害ではないか?と言われ、
9月に手帳取得します。

ADHDだと思います。
アスペルガーでもあると思います。
しかし、自分は堂々と公言してます。

障害者枠であってもなくてもいい。
実験で、わざとあえて
障害者枠雇用を試しても
良い人生経験になるであろう。と
思います。

>話しかけて来なくなる。
そーゆー職場や人生の時もありました。
個人宅訪問営業が
独立の初きっかけとなる仕事
だったのですが、

元々、大学経営学部の頃は
授業に出ず、バイト三昧で、
コミケで同人誌買い漁る
ぼっち飯のオタクだったんです。

41歳の今でも、アニメや漫画は
大好きです。

しかし、現実のニュースとか
スポーツとかも大好きです。

1つのジャンルとしか見ていない。
偏見が、僕には一切ない。

営業は、未経験だったけど、
東日本大震災を見て、
自然エネルギーを普及させる
お手伝いがしてえ!って思い、

そこら辺のエコ商材を行う会社に、
あの、金とかより、普及させるのが
モチベーションなんですけど。と
営業?未経験です。と、
電話かけたのが始まりです。

この辺りの自分のやりたい事に関する
無節操さや、やれるかどうかわからんが、
突入するスピードは誰にも負けない。

実はそーゆーのは、読書が好きで
速読を訓練したので、本やメディアから
徐々に勇気や知識を養っていたのです。

好きな事に対する没頭さは
異常、24時間となります。


写真は可愛いですね。
犯したり、キスしたくなります。

異常。
つまり、ノーマルな人は、
ノーマルな思考しか持てません。

こいつ、やべえくらい
イッチャッテる!!と言う人は、
使いようによっては、

とてつもなく使える人間になったり、
全く駄目だったり、両極端なのです。

経営とは、ギャンブル張る覚悟も
経営者には、必要です。

そーゆー経営者には、
僕の様な存在は、ひどく高く買われ、
面接官に据え置かれたりしました。

異常な奴は、異常な奴を的確に
見抜く目を持っているのです。


生き抜く方法

読書、知恵を身につける活動を
呼吸レベルでする事です。

難しく考える事はない。

例えば、立ち読み出来る大きな本屋に
休日は足を運び、ティンと来たものを
ティンと来た箇所や目次の内容を
流し読みする程度で構わない。
全部を読もうとしない事がコツですね。
速読を俺の様に訓練せずとも。

人間ちゅうのは、情報の波に
襲われた時、自分に必要な情報を
的確に見抜く能力が備わってます。

心が震える、泣いてしまうほど
感動の物語を見るとかもコツです。

こうやって、まず、肉体より精神から
鍛える訓練ちゅうか旅をする事が
重要なのです。

世の中や自分を取り巻く環境がどうあれ、
自分らしい生き方や考え方ってのは
こうなんだ。と言う物を
徐々に養って行く。

精神が元気になれば、
身体を鍛えてみようかなとか
勝手に身体も元気になり始めます。
日常生活に支障ないくらいには。

すると、仕事を選べば、
能動的になれる仕事もあるし、

今日の飯と寝床が確保出来れば、
今はこの仕事でいいや。と言う
勇気や冷静さも湧いて来ます。
今の環境がどうあれ、
他人の視線や考え方もどうでも良くなる。

重要なのは、会社や社会がどうあれ、
自分には、何かしらの才能が眠ってる。
と言う事を、諦めない事です。

それがあれば、何歳からでも、
奇跡の様な逆転劇は可能です。

死なない限り、人生に失敗や
ダウンはありません。

失敗とは、自分は駄目な人間なんだ。
と、諦めてしまった時のみに起こる
現象なのです。
(初商売失敗で、全財産1000円に
なったが、自営太陽光訪販で
5日で265万にしたり、
記憶障害で、2年間、岡山で
療養した経験より。)

死んでしまおうかな、自殺したい、
親を恨んだとかあるかも知れませんが、

どんな時も、自分の人生は
まだ終わった訳ではないと思いなさい。

発達障害だろうが、なんであろうが、
孤独を感じる時であろうが、
人は死ぬその時まで、
命を燃やして生きなくてはいけないのです。

そこら辺、自分には、
人生の局面、局面で、
気づかせてくれる出会いが、

リアル、テレビなどであった事が、
自分に取っての、真の財産ですね。

そして、最高の資質は、
これ、アメリカの経営の神様と
言われてる奴でもそうなんだけど、

言われた事は、素直にやる。
素直さだけは、先天的に
備わってるものであり、

素直さだけは、経営者や会社が
補填する事は出来ない。と、
著書であります。

極論、素直でありさえすれば、
後はどうにかしてやる。とさえ
経営の神様と言われるであろう者が
言っている訳です。

それには、まず、現状の自分を
受け入れる、認める、許してやる。
と言う事です。

これは、真に強い者しか出来ない。
最終的には強かったんだな。あいつ。

と、思われる者しか出来ない。

元々、暴走族してたり、
先天的に強かった奴だとしても、
土壇場では持てない勇気なのです。

自分の事、嫌いだ。と思ったり、
自分は弱いと思ったとしても、

そんな自分を認めます。許します。
とかは、出来ない。
虚勢を張る。とか、金を得る事で
世の中を見返す。とかは出来たとしてもね。

内面は、ストレスやズタボロな
成功者だったして、
どんな局面の自分の人生も愛せる
【満足者】ではないのです。

富める時も、貧しき時も
状況を構わず、人生の成功者よりも
満足者であれ。

と言う言葉を送ります。

あなたのセンスが良ければ、
この回答に、少なくても
勇気が出る筈です。

長いとかの不平や不快が出れば、
あなたは、人生に感謝や素直が
出せない人間で、
あなたを取り巻く悩みの種は
一生、消える事はないと思います。

読書習慣さえあれば、
検索能力さえあれば、
私は回答専門で、頭の箸休めに
知恵袋を使っていますが、

あなたは、質問で知恵袋を使う
必要性すらなかったのです。

以上。

ten********さん

2019/6/907:01:55

年齢書かずに童顔かどうか聞くとか。『(童顔に)見えますか』もなにも童顔に見えるように撮ってるじゃん(笑)そういう空気読めないめんどくさいところが日々積もって周囲からきょり置かれてるのでは。

nor********さん

2019/6/906:58:33

可愛いですね。
生き方は、まあ一般に言う話し方、聴き方を学ぶ、ですかね。
多分。
特に、自分の言いたいことを抑えて、人の言い分を聴く訓練するといいと思います。

xx8********さん

2019/6/906:57:54

子どもにしか見えない(笑)