ここから本文です

地方公務員受かるにはほとんどがコネなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/908:45:50

地方公務員受かるにはほとんどがコネなんですか?

それ聞いて悲しくなりました。頑張ってるのにって。

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfz********さん

2019/6/910:02:38

>地方公務員受かるにはほとんどがコネなんですか?

ソースは何ですか。
地方公務員は270万人もいるからコネ採用は皆無とは言いませんが少数です。
事務職に関してはさらに稀といえます。
まあ、ほとんどは実力不足で落ちた人のいいわけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

地方公務員 の求人情報(536件)

言語聴覚士(ST)/匝瑳市/常勤/病院(ケアミックス)/経営...
  • 国保匝瑳市民病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県匝瑳市八日市場イ
PTOT人材バンク
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 鹿児島県立大島病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 鹿児島県奄美市名瀬真名津町
エムスリーキャリア
【公立病院常勤】松戸市地方公務員正看年収500万円以上可...
  • 松戸市立福祉医療センター 東松戸病院
  • 正社員
  • 年収426万円〜518.5万円
  • 千葉県松戸市
キララサポートナース
薬剤師 | 串間市民病院 | 採用後は地方公務員!<串間市唯...
  • 串間市民病院
  • 正社員
  • 月給25.4万円〜
  • 宮崎県串間市
コメディカルドットコム
正看護師・准看護師(病院) 地域密着型の公立病院!福利厚...
  • 今金町国保病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道今金町今金(字)
医療WORKER
介護職員(介護老人保健施設)/正職員★介護福祉士★
  • 依田窪医療福祉事務組合
  • 正社員
  • 月給15万円〜18万円
  • 長野県長和町古町
カイゴジョブ
医師 整形外科/希望によりオペ可能/地方公務員としてのご...
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 青森県
メディキャリア
2020年度 新卒採用 公立西知多総合病院
  • 公立西知多総合病院
  • 新卒採用
  • 非掲載
ナース専科就職ナビ
障がい者採用 【中途採用情報】大阪府(知事部局)の障害...
  • 【中途採用情報】大阪府(知事部局)の障害者求人・採用情報
  • 正社員
  • 月給16.2万円〜18万円
クローバーナビ
【いすみ市】地方公務員としての勤務です!地域に密着した...
  • 株式会社CBキャリア
  • 正社員
  • 年収380万円〜550万円
  • 千葉県いすみ市苅谷
リスジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2019/6/914:23:01

ほとんどではないですよ。
中にはコネもいるって話です。
都会と田舎では田舎の方が多い。
公務員になりたいなら勉強するしかありません

knt********さん

2019/6/912:00:19

全くないとは言いませんし特に田舎では今もってそういう遅れた所もあるかもしれません。

でも少なくても都市部を含む大半の所はそんなことないですよ。
たとえば東京23区なんて面積広すぎてコネだけで入れられるわけもありません。