ここから本文です

マークXのマフラー直管にした所、オイルを交換したばっかなのに、オイルランプが付...

rik********さん

2019/6/908:48:30

マークXのマフラー直管にした所、オイルを交換したばっかなのに、オイルランプが付いてしばらくエンジン止めてまた付けると、オイルランプが消えています!なぜだか分かりません!わかる方教えてください!お願い致

します!

閲覧数:
137
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dak********さん

2019/6/909:15:36

まずオイルの警告灯とマフラー交換に因果関係はありません。
レベルゲージでオイル量を確認し問題がなかったら様子見です。
再発するようなら原因の確認も含めて修理に出すしかありません。

修理に出す際は直管のままではディーラーは修理を受けてくれません。直管マフラーは違法ですし悪い意味で目立つ以外はデメリットしかありませんので適正な物に戻される事をお勧めします。

http://car-me.jp/articles/6762

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/6/921:37:36

それエンジン警告灯
マフラーの触媒温度センサーかO2センサーを外すとそうなる

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ara********さん

2019/6/910:32:22

オイル入れ忘れか、量が不足している。

量が適正で、赤のオイルランプの点灯で、プレッシャー
スイッチに異常が無ければ、大きな問題があります。
油圧不足で、走行中エンジン焼き付きます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kun********さん

2019/6/909:25:41

直腸をチョッカンにしたらビンカンになったんやろ
アナルプラグでも入れとけ

tum********さん

2019/6/909:21:09

で、マフラーとオイル交換に何の関係が?