ここから本文です

夏祭りの時浴衣に合う髪留めなどを作ろうとしています。

アバター

ID非公開さん

2019/6/910:30:01

夏祭りの時浴衣に合う髪留めなどを作ろうとしています。

下の写真の左側は私がつくった髪留めです。右側のポンポンがついたゴムに何かつけれないかなと思っています。

アイデアがある方回答お願いします。

補足右のポンポンはやめときます(><)

髪留め,浴衣,夏祭り,オーガンジー,ヘアアクセ,グルーガン,左側

閲覧数:
118
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2019/6/916:21:49

「手作り ヘアアクセ」と検索すると沢山出てきます。

すきだな。かわいいな。作ってみたい♪というものを選んで
見てください。

つまみ細工まで作れる質問者様なら、きっといろいろ作れるはず。

ポイントとしては、’夏らしい’<素材選び>。

ビーズ、レース、…パールはオールシーズンで合わせるものでは
夏のイメージもでますし、特におすすめです。

オーガンジーやチュールをレースと組み合わせてリボン、花など
作ってもすっきりしていてかわいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2019/6/1009:21:57

ポンポンゴムは見た目暑苦しいので、止めておきましょ。
これにいくら夏っぽい飾り付けても違和感あるだけです。

ガラスや透明ビーズなどの涼し気なものがベスト。

xon********さん

2019/6/913:38:53

右のは冬向きです。。

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/6/910:45:20

ポンポンは毛糸ですか?
もしそうなら、夏には不向きですよ〜
浴衣だと余計に暑く見えるので冬用のアクセサリーにされたほうが合うと思います。
冬に活躍させてください。
浴衣用なら、ひまわりなどの造花(100キンや手芸店にあります)をバレッタやUピンに、グルーガン(ホットボンド)で付けると使いやすいと思います。
作られたピンもつまみ細工?で可愛いですね。
こういった小さいピンを髪にたくさんつけても可愛いかな。