ここから本文です

成成明学獨國武か、成成明学か、東京4大学か、どの呼び方がしっくりきますか? ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/912:18:48

成成明学獨國武か、成成明学か、東京4大学か、どの呼び方がしっくりきますか?



河合塾2020偏差値 加重平均方式 2019.5.22公表
私立文系決定版

1.早稲田大 67.95
2.慶應義塾 67.20

3.上智大学 65.21
4.明治大学 62.42
5.青山学院 62.29
6.同志社大 62.20
7.立教大学 61.98
8.中央大学 60.32
9.法政大学 59.98
10.学習院大 59.06 ⚫成成明学獨國武1位 ⚫成成明学1位 ○東京4大学1位
11.関西学院 58.86
12.関西大学 58.48
13.成蹊大学 58.05 ⚫成成明学獨國武2位 ⚫成成明学2位 ○東京4大学2位
13.立命館大 57.88
14.明治学院 57.34 ⚫成成明学獨國武3位 ⚫成成明学3位
15.成城大学 57.27 ⚫成成明学獨國武4位 ⚫成成城明学4位 ○東京4大学3位
16.武蔵大学 56.87 ⚫成成明学獨國武5位 ○東京4大学4位
17.國學院大 55.66 ⚫成成明学獨國武6位
18.南山大学 55.27
19.立命館ア 55.00
20.東洋大学 54.80
21.専修大学 54.75
22.駒澤大学 54.60
23.西南学院 53.18
24.玉川大学 52.50
25.日本大学 52.20
26.獨協大学 50.90 ⚫成成明学獨國武7位
27.神奈川大 50.00



【SA】私大最高峰
■早慶:(早稲田大学、慶應義塾大学)

【SA-】エリート私大
⭐️■ SMART:( 上智大学、明治大学、青山学院大学、 立教大学、 東京理科大学)
➕国際基督教大学

【A1】一流私大
■法中学:(法政大学、中央大学、学習院大学)
■関関同立:(同志社大学、関西大学、立命館大学、関西学院大学)
➕南山大学、西南学院大学、立命館アジア太平洋大学、芝浦工業大学

【A2】準一流私大
■成成明学獨國武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、獨協大学、國學院大学、武蔵大学)
➕南山大学、西南学院大学、立命館アジア太平洋大学、芝浦工業大学

【A3】有名中堅私大
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)
➕工学院大学、東京電機大学、東京農業大学

【B】 中堅私大
■文東立松:(文教大学、東京経済大学、立正大学、二松学舎大学)
■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■拓玉産大 :(拓殖大学、玉川大学、産業能率大学、大正大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)
➕東北学院大学・東京都市大学・神奈川大学・愛知工業大学・愛知淑徳大学・佛教大学・松山大学・福岡大学・愛知工業大学・武蔵野大学・獨協大学

【C】中堅大学下位
■大東亜帝国:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)
■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学)
■神姫流兵:(神戸国際大学、姫路獨協大学、流通科学大学、兵庫大学)
➕金沢工業大学・中部大学・京都橘大学・広島修道大学 、桜美林大学

【N】Fラン大学
■関東中流:(関東学院大学、東京国際大学、中央学院大学、流通経済大学)
➕白鴎大・城西大・帝京平成大・淑徳大・文京学院大・和光大・神奈川工科大学・山梨学院大・常葉大・名古屋学院大・大同大・大谷大・京都文教大・大阪産業大・四天王寺大・関西学院大学・大阪商業大・大阪電気通信大・阪南大・岡山理科大・広島国際大・広島工業大・九州産業大・福岡工業大・熊本学園大・沖縄国際大・北海道科学大・北海商科大・盛岡大・東北工業大・上武大・明海大・埼玉工業大・尚美学園大・駿河台大・西武文理大・聖学院大・日本工業大・千葉商科大・千葉経済大・中央学院大・嘉悦大・多摩大・高千穂大,東京情報大・帝京科学大・日本文化大・目白大・湘南工科大・桐蔭横浜大・横浜商科大・福井工業大・静岡産業大・同朋大・名古屋商科大学・花園大・大阪経済法科大・関西国際大・帝塚山大・流通科学大・広島経済大・広島文化学園大・徳島文理大・久留米工業大・崇城大・沖縄大・札幌大・札幌学院大・高崎商科大・秀明大・常盤大・城西国際大・浦和大・ものつくり大・共栄大・江戸川大・敬愛大・千葉科学大・清和大・東京成徳大・東洋学園大・中部学院大・愛知産業大・岐阜経済大・京都学園大・大阪学院大・大阪国際大・大阪成蹊大・芦屋大・帝塚山学院大・吉備国際大・岡山学院大・福山大・四国学院大・九州共立大・九州国際大・福岡国際大・日本文理大・別府大・札幌国際大・道都大・青森大・富士大・ノースアジア大・作新学院大・関東学園大・愛国学園大・武蔵野学院大・東京富士大・松蔭大・新潟産業大・愛知文教大・東海学院大・名古屋経済大・名古屋産業大・甲子園大・姫路獨協大・奈良学園大・岡山商科大・広島国際学院大・高松大・日本経済大 ・埼玉学園大・別府大学・デジタルハリウッド大

閲覧数:
632
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ptj********さん

編集あり2019/6/912:48:15

東京四大は学習院大学、成城大学、成蹊大学、武蔵大学で深い親好ある関係の大学等です。

成成明学は成城大学、成蹊大学、明治学院大学で似通ったレベル大学。

成成明学獨國武は2チャンネルでへそ曲がり集団が作り上げただけで、実際は成成明学>国武>>独です。

どの呼び方がしっくりと来るかは??

成成明学獨國武以外ならどれも呼ばれる意味があり、何れが良いとかではありません、、、

「東京都市大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2019/6/1514:04:03

世間一般が許容するのは、河合塾偏差値が「60以上」の大学・学部でないと既に「学歴フィルター」に引っ掛かります。
60未満の法政以下は、「既に世間では不要な大学」。玉川、日大、獨協、神奈川4校なんて、「世間的には恥ずかしいレベル」で、「何で偏差値50以上に顔突きだしているんだろう」と思える4校ばかり。
これが現実です。

mco********さん

2019/6/1513:34:47

獨協大学は、入学よりも卒業する方が大変です。
ネイティヴの授業は、半端ない
ですよ!
卒業生の質で比較しましょうよ!

bo0********さん

2019/6/1511:01:35

こちらが出てますよ。

同志社>関大>立命館>関学
らしいね。

関大2位、関学最下位

時代が変わりましたね。
喜ばしいことです。


最新2019西日本河合塾偏差値ランキング上位校
最近、偏差値操作の大学が多いので
加重平均が一番精度が高い偏差値ですね。
河合塾2020偏差値 加重平均方式 2019.5.22公表 加重平均なので科目数は揃えていません。

私立文系決定版

1.同志社大 59.98
2.関西大学 58.86
3.立命館大 58.48
4.関西学院大 57.88
5.南山大学 55.27


_______合計_偏差値 72.5 70.0 67.5 65.0 62.5 60.0 57.5 55.0
慶應__7426_67.95 ---- 2360 4054 1012
早稲田 ___5521_67.20 -687 -331 2126 2377
青学 ___3944_65.21 ---- -137 -667 2577 -545 ---- --12 ---6
上智 ___9531_62.42 ---- ---- ---- -870 7483 1178
明治___4541_62.29 ---- ---- -118 -620 3072 -387 -185 -159
立教__7317_62.20 ---- ---- ---- 1104 3972 2043 -218
法政 ___5626_61.98 ---- ---- -105 -579 3107 1706 -129
中央 ___6522_60.32 ---- ---- ---- -105 1733 3683 -899 -102
同志社 ___7982_59.98 ---- ---- ---- --65 1379 4975 1563
学習院__3281_59.06 ---- ---- ---- ---- ---- 2042 1239
関西 ___4766_58.86 ---- ---- --28 ---- -198 2249 2133 -158
立命館 ___6731_58.48 ---- ---- ---- ---- -154 2715 3476 -386
関西学院__7743_57.88 ---- --20 --24 ---- -277 1362 5122 -938

dis********さん

2019/6/1507:27:29

他はどうでもええけど、関関同立の序列は、

関西学院>>関西=同志社>立命館

に決まっとる。

そこはちゃんと直しておきなさい。


抜粋:

★ 現在の総合評価: 関西学院大学 >> 関西大学 = 同志社大学 > 立命館大学

(以下、個別評価)


●関関同立の一般合格者のうち入学者の比率(受験生の志望度の高さ)

関西学院大学 24.6% >> 関西大学 23.2% > 同志社大学 21.8% >> 立命館大学 17.8%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 356ページ より)


●関関同立における標準修業年限卒業率(学生の満足度の高さ)

関西大学 83.1% > 関西学院大学 82.7% > 同志社大学 79.2% > 立命館大学 76.9%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 190ページ より)


●関関同立における外国人教員の比率(国際教育のレベルの高さ)

関西学院大学 14.6% > 立命館大学 11.0% > 同志社大学 9.1% > 関西大学 8.6%以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 272ページ より)


●関関同立の文部科学省支援事業の採択数(スーパーグローバル大学事業も含む)(企画力・運営力の高さ)

関西学院大学 9 > 関西大学 6 = 立命館大学 6 >> 同志社大学 3以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 333ページ より)


●関関同立の実就職率(2018年)

関西学院大学 92.1% >> 関西大学 89.7% > 立命館大学 88.4% > 同志社大学 86.3%

(「サンデー毎日2018.8.5」78~87ページ より)


●関関同立卒の上場企業の役員就任率(役員数÷同窓会会員数)

関西学院大学 0.182%(377/207,004) >> 同志社大学 0.126%(405/321,234) > 関西大学 0.094%(320/340,000) > 立命館大学 0.067%(238/353,590)

(「役員四季報 2019年版」東洋経済、および、「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 423ページ より)


●関関同立卒の一部上場企業の社長数

関西学院大学 37 > 同志社大学 32 > 関西大学 30 >> 立命館大学 9

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 400ページ より)

アバター

ID非公開さん

2019/6/1501:14:51

そんなもんどうでもいい
くだらない

旧帝大
東京6大学
関西6大学
日東駒専
大東亜帝国

メジャー大学以外どうでもいい

メジャー大学=志願者3万以上