ここから本文です

秋山準、潮崎、鈴木鼓太郎がノアから全日に移った経緯を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/6/913:03:00

秋山準、潮崎、鈴木鼓太郎がノアから全日に移った経緯を教えてください。

また、何故、秋山準は全日の社長にまで上り詰めたのに、一緒に移動した潮崎、鼓太郎はノアに戻ったのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2019/6/1008:42:40

彼らが小橋一派としてノアに在籍していた最後の年に、小橋さんが長期離脱を繰り返していたのでノア側(主に仲田龍氏)が2012年末までに契約解除をするとの通告がありそれで秋山さんや潮崎さん等の小橋一派が「ノアの立役者をそんな簡単に切るのか!」と怒って、小橋さんが退団決定と同時に彼らも退団をしたのが全日本移籍の経緯だったと記憶していますが・・。
ただ小橋さんは引退を決めていましたので、日本武道館でどうしても引退興行をやりたいが個人では貸して貰えない為に、ノア側にお願いをして日本武道館を抑える事が出来ました。その見返りにノア側にも利益が出る様に「手打ち」をして引退興行の事務所もノアの事務所内に存在していました。
そして全日本へ移籍をした秋山さん等は、全日本が一番厳しい時に移籍をしたので大変だった様ですが、その後の武藤さん達の離脱によって秋山さんが全日本を立て直す為に社長となりました。

(当時のオーナーだった白石伸生氏の借金を背負ってまで持ち株を譲り受けました。それが条件でした。もしも白石がオーナーのままだったら全日本は消滅していたでしょう。ハイエナはやはりハイエナだったんです。それ以外何も出来ないし出来ませんでした。)

それ以後も経営状況が芳しくなかったので所属選手でさえも3ヶ月契約という短期契約が暫く続き、潮崎さんと鈴木鼓太郎さんは家族の為(生活の為)にその3ヶ月契約が我慢できなくなって当時まだ条件の良かったノアさんに戻ったと記憶しておりますが・・。
潮崎、鈴木(鼓太郎)共に秋山さんと話し合いの末の全日本退団だったので、今でも交流がある訳ではないでしょうか。
そして彼が去った後にカーベルがスポンサーとなったので、彼ら2人は貧乏くじを引いた様な形となったと思っております。

長くなりましたが、これでも簡素に回答したつもりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ain********さん

2019/6/1005:05:34

先の回答者様の補足です。
再離脱の際の塩崎と鈴木は、契約が締結してから短期間で新たな条件の契約を再度呈示され、会社に不信感を持ち全日を離脱だったと思います。
秋山は、二度も馬場さんを裏切れないって言って残りましたね。
多分ですが、元子さんがこれ以上醜態さらして全日の名前使うなら、秋山か大森が社長にならなければ許可しないと言ったのではないでしょうか。
秋山は貧乏くじかと思いきや、カーベル伊藤社長のお陰で田上の二の前は避けられましたね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kda********さん

2019/6/921:11:34

一応語られた話では秋山選手は怪我が理由で、他の選手は他団体へ挑戦したいという理由でした。

ただ噂話ではありますが、大看板であった小橋選手の引退と同時に退団を表明している事から、結局「小橋選手が引退してこれから大変だから色々と我慢して」みたいなやり取りがあり、メイン級の選手達からしたら納得のいかない部分があったのだと思います。
それ以前から選手とスタッフの間で不和は取り沙汰されていて、引き止めれる程の親密な関係ではなかったのではないのか、という噂もあります。

そしてその後に関しても色々とありますが、移籍した途端に今度は全日が経営不振に陥り、再び待遇面で苦しい思いをします。
そんな中で秋山選手は他選手と世代も一つ違い、数々のレジェンド選手達からの期待や推薦もあって社長に就任します。
もしかしたら自身の年齢から「このまま再び移籍しても活躍の場がないかも」なんて算段があったのかも知れません。

他の潮崎選手や鈴木選手なんかは各々で考え、ノアに再入団したりフリーで他の団体で活動する道を選んだりとしています。
ただ、ノアを退団した時から今現在まで、出ていく選手を引き止める力も来る選手を拒む余裕も、今のノアにはないと推測するファンも多く、失礼な言い方ですが、それだけ戻りやすい環境だったのが理由の一つな気がします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる