ここから本文です

はじめの一歩 ボクシング好きな人から見たらリアル度何%くらいですか? 現実の...

dis********さん

2019/6/913:38:30

はじめの一歩
ボクシング好きな人から見たらリアル度何%くらいですか?
現実の試合でデンプシーロールなんかやったら簡単にカウンター喰らって潰されますか?
あしたのジョーの方がリアルで

すか?
週刊少年マガジン 井上尚弥 村田諒太

閲覧数:
354
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

編集あり2019/6/1010:07:05

森川先生はプロボクシングジムの会長で玄人でもあるし、漫画家でもあるのでリアル度って言うのも難しいですよね

おそらく登場する八木さんが森川先生自身を反映させたキャラクターなんではないかと思います

しいて漫画が盛り上がる為に現実とは異なり話が「盛られている」とすれば鷹村VSホークなどの内容に見られるレフリーのストップの遅さではないかと思います

最近のボクシングでは強烈なダウンをすれば立ち上がってもふらつき具合ですぐストップされTKO負けになりますね

https://boxmob.jp/sp/gym/gym.html?gid=255

森川先生はプロボクシングジムの会長で玄人でもあるし、漫画家でもあるのでリアル度って言うのも難しいですよね...

質問した人からのコメント

2019/6/15 16:41:45

ありがとうございます!

「はじめの一歩」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2019/6/1421:24:18

5%ぐらい?

何よりもまず熊倒せないと思う

kyo********さん

2019/6/1404:35:17

50~30%
段々と下降してる感じ

個人的には
がんばれ元気がリアルかな~
フェザー級が熊を1撃で殴り倒したのはアレだが

50~30%
段々と下降してる感じ

個人的には
がんばれ元気がリアルかな~...

kaz********さん

2019/6/1319:42:27

リアル度70%ぐらい

デンプシーロールはカウンターは簡単にはもらいません。
逆にカウンターでも打てますし、八の字の高速ローリングでの左右フックを打ちます。

新型デンプシーロールが見たいですね。

ジョーのほうがあり得ないクロスカウンター。
左をかわしながら右を打ってカウンターが本当だけど相手の左をもろに打たれてるのでカウンターで倒れるのはジョーのほうです。

faa********さん

2019/6/1011:39:16

一番リアルじゃない部分は、あれだけ1試合で相手の直撃を何十発も受け続けるような描写ですかね・・・人間そんなに頑丈にできていません。

koh********さん

2019/6/917:48:11

連載初めの頃から一歩が日本タイトルを取るまではリアル志向が強かったように思うが、良く言えば今は今で過剰にオーバーになったところはあるにしても連載初めからの流れだけは崩さないようにしてると思う
デンプシーロールは今時はウィービングというテクニックとして呼ばれて普通によく見られる動きです