ここから本文です

韓国アイドルの本国ペンは大半が反日なのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/6/914:02:30

韓国アイドルの本国ペンは大半が反日なのでしょうか。

本国armyは本当に日本を毛嫌いしている方が多いと思うのですが、他のグループのペンの方々もそのような方が多いんですか?armyだけなのでしょうか、、みなさんはどう思いますか?なんだか怖くなりました( ; ; )

bts army

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap_japanさん

2019/6/1615:01:51

韓国人の反日とは、彼らの歴史教育の結果です。

韓国では、大日本帝国(日帝)に対し独立運動を戦いその圧政を打ち破って建国を勝ち取ったという "物語" が国家正統性の根拠となっています(★)。

なので、日帝に併合された36年の歴史は極悪であるという大前提があり、それに沿った歴史教育がされています。

その際、圧政を強調するために、日帝によりどれだけ酷いことをされたのかという物語が強調されてきました。

このように、韓国政府による歴史教育は徹底しており、「日帝=極悪」ということになっていますが、日帝なき現在では継承者である現代日本が祖先の恨みを返す対象として存在しているのです。これを「克日」といいます。

(★)
実際には朝鮮半島は合法的に日本に併合され、日本は一度も韓国と戦争したことが
ありません。また、上海に作られた自称"大韓民国臨時政府"という名の独立運動組織も国際的に認められず運動もどこにも何ら影響を与えませんでした。

そしてアメリカに負けた日本が朝鮮から自主的に引き揚げ、その後の朝鮮半島の金日成一派との主導権争いの中で起きた朝鮮戦争の結果、アメリカに後見人となってもらい建国できたものです。

結局、自身の手で独立を勝ち取れなかったという歴史的事実が、国を統治する正統性にとって極めて都合が悪いために「物語」を国民へ繰り返し刷り込み歴史的定説としました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dih********さん

2019/6/914:14:38

韓国人が日本好きなわけないですよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

いにさん

2019/6/914:10:26

そんな事ないですよ。
悪いところだけが目立ってしまいますが、日本大好きでいてくれて、日本ARMYと繋がりたい!と言ってくれている本国ARMYもたくさんいらっしゃいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる