ここから本文です

楽天モバイルのスーパーホーダイは10分かけ放題がついてますよね。

アバター

ID非公開さん

2019/6/914:18:31

楽天モバイルのスーパーホーダイは10分かけ放題がついてますよね。

楽天電話アプリからじゃないと利用できないみたいですが、レビュー見るとあまり良くなさそうです。
10分かけ放題が魅力なのに使えないと困ります。
現在楽天モバイルお使いの方、楽天電話について不便はありませんか?

10分かけ放題は固定電話、携帯どちらも対応されてますよね。

閲覧数:
348
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st_********さん

2019/6/916:10:28

参考までに…

私自身は楽天でんわユーザではないですが、以下の回答内容は以前見たネット情報です。
現在は改善されているのか、そのままなのかは判りませんので、気になるのであれば確認してみてください。

●ネット情報
不在着信からそのまま発信した場合、通常発信となってしまい楽天でんわ発信にならないらしいです。
この場合、相手の電話番号の頭に付加番号を付与してから発信すれば楽天でんわとなりますが、面倒らしいです。(又は不在着信から発信せずに楽天でんわアプリから発信する。)

↑は楽天でんわに限らず、プレフィックス発信の一般的な話だと思われます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/917:04:30

    電波の繋がり(遅くなる)とか不安な点もありますが料金が安いので、贅沢は言えません。でも電話に関しては「掛けられない」とかの内容もありそれは困るな、と考えてしまいました。
    情報ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/13 21:50:15

ありがとうございましたm(__)m

「楽天モバイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/1118:00:06

楽天モバイルを3年ほど使用しているものです。

通話品質、つながりやすさ、問題ないです。
注意が必要なのは、st_********さんの言う通り、「着信履歴から掛けないようにする」ことだけです。

たまに失敗します(苦笑)
Webの請求書で、通常電話と楽天でんわの請求金額が分かります。
通常電話の請求金額があるようなら、失敗したということになります。

私は、10分かけ放題(800円)が必要かどうか、Web請求書の通話時間でチェックしています。
私はスーパーホーダイではなく、組合せプランです。
その方が安いので。

リコラさん

2019/6/914:45:40

何も問題ないですね。
固定、携帯どちらも対応ですよ

連絡先にも普通に連携しますし通話品質も良いです。
問題あるとすれば通話履歴はありますが着信履歴はないので通常の電話アプリを確認するだけかな