ここから本文です

KーPOPアイドルになりたいと思っている11歳です。小5 私は小さい頃からチアダンス...

zav********さん

2019/6/915:28:12

KーPOPアイドルになりたいと思っている11歳です。小5
私は小さい頃からチアダンスを4年習っていて、今はHIPHOP、JAZZ、JAZZHIPHOP、JAZZFUNK、IDOLダンスを習っています。
歌は習っていませんが、家で練習したりしてカ

ラオケで90点位は取れるようになってきました。

KーPOPアイドルになるということは、簡単なことではなくすごく難しいことだと分かっています。オーディションに受かることもすごく厳しいことだと知っています。
練習生になったとしてもデビュー出来るかは分からないしお金がたくさんかかるのも分かっています。



でも、私は諦めたくないです。

正直、顔には自信がありません。
でも、努力はしています。
スタイルは、普通の上くらいだと思っています。
一応身長体重書いておきます。
148cm、30㌔


韓国語は簡単な会話と、聞き取ることは出来ます。英語は英検準1級持っています。
かなり本気です。


この状態でオーディション受けても大丈夫ですか?
なにかかけている所はありませんか?
他に何を頑張ればいいですか?
どこの事務所がいいと思いますか?


書いていないことでもいいので、なんでもアドバイスしてください。
厳しい言葉でも全然いいです。
お願いします。

閲覧数:
132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfx********さん

2019/6/918:10:50

まず、カラオケの点数はなんの参考にもなりません。
点数高いから、上手い、ではないんです。

親の承諾はあるんでしょうか?
まず、一番大切なのはそこです。

親の承諾なければ応募すらできません。
オーディション受けても大丈夫か?は、意味がわかりません。
どういう意味で大丈夫なのか。

うけられたとして、受けても合格は厳しいと思います。

質問した人からのコメント

2019/6/10 22:14:49

そうですよね。
ありがとうございます。
親の承諾はあります。
これから全力でやります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofk********さん

2019/6/919:39:57

相談するぐらいの暇があるなら、練習。正直100%不合格

._.さん

編集あり2019/6/916:49:04

私の友達は某有名事務所の練習生です。 友達が言っていたのは3大事務所、有名なアイドル学校いる事務所は例えダンスが上手くても事務所が求めている人材じゃなければ受からないと言ってました。オーディションに言った時に身長169cmで足が長くてすらっとしてて白い方がいたそうです。しかもダンスも歌も出来て韓国語も出来たみたいです。事務所側はすぐ採用するのを決めたみたいです。でも決まった後に次に作るグループのイメージに合わないからと言われ事務所を辞めることになったみたいです。
どこの事務所を応募してもいいと思いますが事務所が求めている人材が自分に当てはまる所のオーディションを受けた方がいいと思いますよ

厳しいのはSM、YG、CUBEですかね。SMは教わったことが出来ていない練習生には時々暴力を振るいますよ。

2019/6/916:38:06

私はTWICEを結成する「シックスティーン」という番組を見ていたのですがjypの社長さんなら個性が大事と言っていた気がします。