ここから本文です

柔道と、ブラジリアン柔術はどっちが、実戦的だと思いますか?理由もお願いします。

gad********さん

2008/11/2323:12:46

柔道と、ブラジリアン柔術はどっちが、実戦的だと思いますか?理由もお願いします。

閲覧数:
1,350
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_t********さん

2008/11/2402:36:34

ブラジリアン柔術と柔道では
ブラジリアンの方が最近に広まり、
流派を創る際に、いろいろな武術から
いいところを取り入れたそうです。
ブラジリアン柔術は間接技が多く、護身術としてもひろまっています。
なので実践的なのでわないでしょうか。
ちなみに柔道との勝負だと個人的な意見として
柔道で投げに入るとき、腕や足をかけるため手をのばしたりします。
なのでブラジリアン柔術だったらやりやすい相手だとおもいます。
ボクシング、空手よりは楽な相手かと。
(実力がだいたい同じ場合)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゴンスケさん

2008/11/2416:05:34

柔術はスタンドレスリングが弱いタイプが多いので、(両方ともレスリングを勉強してなかったとしたら)MMAでは柔術、路上の喧嘩では柔道ではないでしょうか?

mam********さん

編集あり2008/11/2407:20:48

「乱取り競技」では使用出来ない技や形(極の形、講道館護身術等)の稽古比率を上げればブラジリアン柔術よりも柔道の方が実践的になると思います。

lwh********さん

2008/11/2401:15:08

どちらも、実戦的じゃない。

huk********さん

2008/11/2400:02:43

実戦的とはどういった意味ですか?
ルールがわからないとどうにも・・・・。