ここから本文です

バイクの免許取る予定(車校通う予定)です

アバター

ID非公開さん

2019/6/917:29:22

バイクの免許取る予定(車校通う予定)です

欲しいバイクは決まっていてヤマハのMT25というネイキッドバイクで250ccです

当方大学生ですがバイト代が少ないこともあってMt25じゃなくて125ccの何かを買うことも考えてます

やはり欲しいバイクに乗った方が良いですよね?

車校代が貯まってから通う予定でバイクも卒業までには手続きして卒業くらいに受け取り?したいです(ローンにしようかな…とも考えてます)

情報)バイト代は月平均6万円(多い時は夏休みで10万超)実家暮らし、定期的出費なし

閲覧数:
31
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xmj********さん

2019/6/917:52:35

250にするか、125にするか、貴方の勝手だが、それでもけして安くは無い買い物するんだし、これだって決めた後悔の無い好きなバイクに乗っちゃいなよ。
収入少ないなら少ないなりの生活になるし、仮に少々くらい有るほうだって生活が派手なら一緒だって。
実家暮らしならバイクでバイト代使い果たしても食うに困らないだろうし、その月は遊びに行けなくなるだけ。
なんとかなるようになるさ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2019/6/1608:01:00

典型的な取らぬ狸の皮算用です。
下手すると来週には考えが変わってるかもね。

fgf********さん

2019/6/1607:54:26

バイク好きの大学生です。

欲しいものを買った方がいいですよ!

最初のバイクが400ccの適当なやつ新車で購入しましたが、気に入らなくて半年で売りました。

今では欲しいものを買い、リッターSS、ミドルストファイ、オフロードの3台です。

ちなみに一台はmt09です笑

参考になれば幸いです。

bil********さん

2019/6/919:06:26

バイクは乗りたいもの乗らないと必ず後悔する。

値段で選ぶとすぐ嫌になって乗る気もなくす。

それと学生はローン組めないけど。

一括で購入するか親ローンしかない。

pon********さん

2019/6/918:04:31

免許を取得してからもう一度考えましょう。
卒業したってバイクに乗れる環境で働くことができるのか分かりませんしね。

レンタバイクで試してみるのも手です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ace********さん

2019/6/917:43:48

>欲しいバイクに乗った方が良いですよね?

そりゃそうですけど現状貯金ほ無さそうな書き方をしていますよね?金が貯まってから教習所へ行く、と。

購入資金はどうしますか?
学生さんは自力でのローン契約はできませんが大丈夫ですか?