ここから本文です

えきねっとのトクだ値の指定時間に関して トクだ値35で割引価格で新幹線の指定...

ryu********さん

2019/6/917:53:48

えきねっとのトクだ値の指定時間に関して

トクだ値35で割引価格で新幹線の指定席券+乗車券を買いました。

例えば乗り遅れたりなどして別の時間で同じ区間に乗車したい場合は、
当日中で自由席であれば、追加料金なしで乗車できるのでしょうか?
トクだ値の仕組みやルールがいまいちわからないので教えてください。

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/6/917:58:07

乗り遅れてなどでも
他の列車には自由席を含めて乗れません。
乗車券のみ有効で、
特急券は改めて買う必要があります。

  • 質問者

    ryu********さん

    2019/6/918:00:59

    ありがとうございます。特急券など安いのは時間含め指定だからなのですね。

質問した人からのコメント

2019/6/9 21:19:14

皆さま、教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2019/6/918:02:39

トクだ値は乗り遅れた場合特急券部分が完全に無効になり、例え自由席であっても他の列車には乗れません。
乗り遅れた場合は乗車券部分は有効ですので特急券を買い足す事になります。

kaz********さん

2019/6/918:01:26

乗車できません。
乗り遅れで紙屑となり無効です。
乗車券のみ有効

新たに特急券買い替えです。

発車6分前までならキャンセル可能。
手数料掛かりますが、紙くずにはならない。