ここから本文です

日本の最近のお笑い芸人って裸になるの多くないですか? そこまでしないと笑が取...

アバター

ID非公開さん

2019/6/918:56:09

日本の最近のお笑い芸人って裸になるの多くないですか?
そこまでしないと笑が取れないって変に感じるのです。
そんなに面白いと思いますか?

私には下品なだけだとおもいます。
確かに思うことは人それぞれなのでどうでもいいですが他の人の意見も聞いてみたいです。

(だから短期間でテレビに出なくなるのかな?)

閲覧数:
18
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2019/6/1021:42:27

たしかに少なくはないですね。

その中で小島よしおなんかは下品さを感じないです。
鍛えているからボディビルダーの裸と通じるから
でしょうね。

ハリウッドザコシショウは腹が出た品がない体を
していますな。これが味。
地元静岡のローカル番組に着衣で出演しましたが
「それはないだろう、脱いでくれよ!」
と思いましたw。

とにかく明るい安村は出てきた時はインパクトが
ありましたが、その後が続きません。

アキラ100%のネタは外国にも同じことをやる
芸人がいて、芸の一つの型として認められている
みたいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/13 22:36:46

沢山の意見をありがとうございました。
色々と聞けてとても興味深かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/1021:24:20

むしろ昔の方が芸人が裸になる機会多かったと思いますが・・・

hit********さん

2019/6/919:27:50

最近というか…それは40年近く前から言われていたことでして…

私がアラフォーで、
8時だよ全員集合とか
オレたちひょうきん族とか
天才たけしの元気が出るテレビとか
伝説の番組ばかりがあった時代にこども時代を送ってきましたが、
その頃から母には「最近のお笑いは…」とぐちぐち言われたものです。

テレビで見ていると、はだかで笑いをとるなんて…と思うお気持ちもわかるのですが、

養成所卒業公演を足を運んで見に行くとか、
今はやってないですけど
北野演芸館という、テレビによく出る人たち以外にバーター的にたけし軍団のテレビにあまりでない人たちのネタも少しやるのを見たことがあれば、

ただ裸だからって笑いがとれるわけではないというのがわかると思います。
裸は下品です、アキラ100%も、本当はトークでのぼりつめたかったけど自分がそうではなかったからこの芸になったと話してたと思いますが、

リズム芸だからって誰でもうけるわけではないし、
裸だからってなんでも笑いになるわけではなく、
テレビに出るレベルの人たちは、
一定のレベルに達してるんです。

私も親の影響で裸芸は好きではないですが、
テレビに出ている人たちは尊敬しています。

jia********さん

2019/6/919:02:04

そこまで多くはないと思います
具体例をあげてくださいますか?