ここから本文です

私の話聞いてください!

アバター

ID非公開さん

2019/6/919:28:57

私の話聞いてください!

私は高校三年生で同じ部活の一つ年下の男の子と付き合ってました。
共通の趣味であるスマホゲームを夜電話しながら一緒にやっていて、だんだん好きになっていきました。でもその頃彼氏には彼女がいて彼女のことがあまり好きではなくなっていて別れたいがどう別れを切り出せばいいかわからないという相談にのり別れた2日後に告白されました。ですがその彼女は同じ部活だったし、別れてからすぐ付き合うのはよろしくないという意見から1ヶ月後に両思いだったら付き合うという約束をしました。
その1ヶ月はもはや付き合っているのと同じ状態で、毎晩電話し、デートにも行きました。
1ヶ月後付き合いました。付き合いたての当時はまだ毎晩電話していて(だんだん電話の頻度は減り、最終的には週に1、2回になる)、好きや可愛いなどの愛情表現もしてくれて、しょっちゅうデートもし幸せであふれてました
でも私たちは一歳差あり、元カノとも同じ部活ということから誰にも付き合っているということは言っていなかったため、一緒に帰りたくても帰れず、帰れたのは一度だけ…(彼氏があまり乗り気ではなかった)
でもすごく仲もいいし、デートの時はずっと手を繋いでいたり、彼氏も人目を気にせず抱きついてくるくらいラブラブでした。
5ヶ月経った頃デートしている時に
「〇〇って彼氏のこと好きなのかなあ」
と同じ部活のめちゃくちゃ可愛い子のことについてのこの一言は今でも忘れません。
「好きじゃないと付き合わないでしょ」
と私は答えました。その頃はまだラブラブだと私は思っていたので少しもやっとしたくらいであまりこの発言を気にしていませんでした。
この日はアベンジャーズ(2人とも作品を一個も見たことがない)を見て
「大人になったら一緒に1週間くらいかけて全部見たいね〜」
なんて言われながら帰りました。これが最後のデートになりました。
1週間後くらいにいつものように私は「今日電話できる?」とラインで聞くと「ごめん今日は無理〜」と帰ってきたのでなんかおかしいなと思い(いつもだったら思わないけどなんとなく勘で)ゲームのログイン時間を見たら〇〇ちゃんと夜遅くまでゲームをしていたのがわかりました。
次の日の部活では彼氏は私にだけあからさまに嫌な態度をし、〇〇ちゃんとは別人のようにすごく楽しそうに接していました。この時なんとなく〇〇ちゃんのこと好きなんだなと思い。別れ話を切り出そうと思いました。(その日に彼氏と電話する予定だったのでその時に)
しかしまだ私のこと好きなんじゃないか、私の気のせいじゃないかと希望を持ってしまい、次のデートの予定を決めてその電話は終わりました。
ですが私のモヤモヤは晴れず、やはりちゃんと気持ちを聞いた方がいいと思い、別れること覚悟で「話したいことあるから明日電話がしたい」とラインしたら「好きな人ができたので別れよう」と言われました。
私は「そうだと思ったよ。その人とうまくいくといいね。なんかあったら相談のるからね」と返して別れました。
私は彼のことが大好きだったのですごくつらかったけど、彼に負担をかけてたと思うともっと辛くて泣きました。中々嫌いになれそうになかったので自然に好きじゃなくなるまで好きでいようという気持ちで生活しました。
なんだかんだ言って別れてから今では1ヶ月経ちます。
彼はその好きな人と今付き合っていて(多分別れた当日に付き合った)、彼女のラインのホーム画像は彼氏の写真、一言コメントは「大好き」、毎日登下校したりしてます。
あははって感じです。ラブラブですね笑笑
今の私の気持ちは好き半分嫌い半分って感じです。
でもやっぱり2人が楽しそうなところを見るとたまに悲しくなったりして笑笑「前までは私とあんな感じだったのにな」「私のことそんなに好きじゃなかったんだろうな」とか思いながら生活してます

長文になってしまいすいません。
誰にも付き合っていることを言っていなかったのでここで言わせていただきました。
共感や感想、経験など好きに書いてってください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsh********さん

2019/6/919:40:07

私も中学生の時に大好きだった彼氏に別れようと言われてその理由が変な噂が流れてたからというものでした。内容を聞いてみると私がその彼氏と別れたいや他に好きな人ができたという内容でした。私は彼のことが大好きでそんなことを言うはずがないので説得してたのですが信じてもらえずその翌日あたりにその噂を流した女の子と付き合っていました。私も質問者さんと同じく好き半分嫌い半分って気持ちだったので共感しました。当時はすごく辛い思いをして長く引きづっていましたが高校3年生の今その人とは比べものにならないくらい素敵な人に出会えました
質問者さんも素敵な人に出会えるといいですね!応援してます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる