ここから本文です

英語について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/919:45:16

英語について質問です。

よく映画とかで オウ マイ ゴッド っといいますが
私のアメリカ人の友人は オウ マイ ガッシュといいます、同じ意味ですか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

atsさん

2019/6/920:22:01

意味は「Oh my God」と同じになります。

この二つは、「God」(神様)という言葉を使うか使わないかの違いになります。

実は、クリスチャンは、「God」という言葉を使いません。
聖書には「むやみに神の名を使ってはいけない、たとえ、何かわるいことがおこっても神様のせいにしてはいけない。罰当たりなことである」と記載されています。
そのため、「God」を避けるためにあえて「gosh」を使います。

クリスチャンでない人も、神様の言葉をいうのは失礼なときもあえるので、あえて使わない人もいます。少し上品な言い方です。


他にも「Oh my goodness(オーマイグッドネス)」という言い方もあります。

「Oh my goodness」は「Oh my God」と同じ意味でこれも、同様に「God」を避けるために使いさらに上品な言い方です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/10 22:46:19

そうなんですね!
そんな小さな違いに大きな意味があったとは!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/6/919:45:53

同じ意味です。