ここから本文です

私は、アニソン歌手のLiSAのファンです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/920:51:39

私は、アニソン歌手のLiSAのファンです。

ユーチューブで 近藤真彦と水樹奈々と3人で

マッチの名曲「ミッドナイトシャッフル」を
歌っている動画を見つけました。


カメラで抜かれている時の表情や
間奏の間の仕草など

「曲に適した表情」?が出来ているのは
LiSAだな と思いました。

水樹奈々さんは「節」が回るので やはり
演歌の方が活きるのでは?

と思って見ていたのですが、

皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
55
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2019/6/921:44:56

水樹奈々さんは「節」が回るので やはり 演歌の方が活きるのでは?

というのが質問であれば、
そうだと思います。父から夢を託され小さい頃から得手としてきた演歌を歌えばもちろん輝くと思います。声優になったのも最初は歌手として売れなかったからだそうなので、本当は演歌だけを歌いたかったのかもしれませんね。

LiSAさんと水樹さんを比べてどう思うのか質問しているのであれば、

LiSAさんは綺麗な高音が出て尚且つ力強い音を出せるので歌手として表現力は広いと思います。表情等もバント出身なのでライブというか派手な演出向きだなぁと思います。

水樹さんは確かに癖が強いですね。声優なのでアニソン界では群を抜いた力強さと持ち前の声量で合う曲では抜群に合うと思います。ただ、質問者さんのいう「節」のせいで聴く方の好き嫌いはくっきり分かれそうですね。

高音、力強さと それぞれ良いところがあると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる