ここから本文です

神経がない歯はホワイトニング出来ないと聞いたのですが、オフィスホワイトニング...

qmf********さん

2019/6/921:04:05

神経がない歯はホワイトニング出来ないと聞いたのですが、オフィスホワイトニングやホームホワイトニングの薬液では、全く白くならないのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

Dr.TSUBAKI さん

リクエストマッチ

2019/6/1020:09:17

確かに神経がない歯は、歯の内部に残った汚れや象牙質自体が強く変色してしまうため、普通のオフィスホワイニングやホームホワイトニングでは白くなりません。

この場合、歯の内部にお薬を入れてホワイトニングする方法で白くすることができます。ただこのホワイトニングを行っている歯科医院は少なく、また特殊な方法のため、症例数が多い歯科医院を選んだほうがいいと思います。

「神経死んだ歯 ホワイトニング」で検索すると、扱っている歯科医院が出てきます。ちなみにウォーキングブリーチという方法でも白くすることができますが、この方法は歯にかなりの負担がかかるため、あまりお勧めではありません。

  • 質問者

    qmf********さん

    2019/6/1222:15:21

    ありがとうございます。
    検索しました。
    なかなかホワイトニングで白くするのは難しいんですね。

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して日本にホワイトニングを広めた第一人者。日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以上のコ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

2019/6/921:36:22

私が聞いたのは、神経の無い歯は歯科医院のホワイトニングでも白くはならないと。