ここから本文です

電車の定期券について まだ日数が残っている磁気定期券をIC定期券に変更するこ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/921:43:05

電車の定期券について

まだ日数が残っている磁気定期券をIC定期券に変更することは出来るのでしょうか?

ちなみに大阪の北野田→新今宮→桃谷で購入しています
詳しい方回答よろしくお願い

します

閲覧数:
21
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/6/1109:18:25

日数に関わらず
磁気定期から交通系ICカードの定期にすることは「いつでも出来ます」。

変えること自体の手数料は無料です。
ただし交通系ICカードはカード代としてデポジット(預り金)500円がかかります。
このデポジット代は、カードは借りているという形になるので、使わなくなった時に返却すれば500円は戻ってきます。

既に交通系ICカードを持っていれば、単に移し替えることも可能です。
※手数料無料、デポジット代もかかりません。
ただし、定期として使える交通系ICカードに限ります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1217:05:11

    回答ありがとうございます
    ちなみに通学定期なんですけど問題なく変更出来るでしょうか?
    また、券売機等でICカードを購入してから窓口に申請しに行くって感じでいいんですか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/12 19:06:25

詳しくありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/921:53:58

残日数にかかわらず可能です
別にICでないくてもいいけどね

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

編集あり2019/6/921:49:28

http://www.nankai.co.jp/traffic/teiki/faq.html
IC定期券に変更(移し替え)することができます。