ここから本文です

福山 雅治さん、中村 雅俊さん、みたいに音楽と俳優を両方されてる方は他にどれぐ...

aoh********さん

2019/6/921:54:04

福山 雅治さん、中村 雅俊さん、みたいに音楽と俳優を両方されてる方は他にどれぐらい居ますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/6/1022:05:04

福山と同世代だと、江口洋介、織田裕二、吉田栄作。
少し下世代で、藤木直人とか。
若手だと、すだま。

辺りですかね。

質問した人からのコメント

2019/6/16 09:38:26

意外といるんですね!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2019/6/1019:59:52

沢田研二さん。
と言っても、2017年のお芝居『音楽劇・大悪名』を最後に、以降は歌に専念されるようですが。

原爆を作っちゃう理科教師を演じて、菅原文太さんと共演された映画『太陽を盗んだ男』は有名だと思います
わりと最近、キネ旬の70年代映画で№1をとりました
それ以外にも
映画では他に
『リボルバー』『カポネ大いに泣く』『ときめきに死す』『大正浪漫三部作・夢二』『大阪物語』『eiko』など。

ドラマでは
『源氏物語』『悪魔のようなあいつ』『陽のあたる場所』『嵐立つなり』『ふたりの医師』『総務課長戦場に行く』『朝ドラはね駒』『朝ドラ・オードリー』『大河・山河燃ゆ」『大河・琉球の風』など多数

舞台では
『ハムレット』『貧民倶楽部』『近松物語』『DORA百万回生きた猫』『漂泊者のアリア』『三文オペラ』『かもめ』『異邦人』『ペーパームーン』『桂春団治』『夫婦善哉』『風狂伝』など多数

それ以外に舞台で、
『ACTシリーズ』としてニノロータやエディットピアフ、ダリ、プレスリーの人生を題材とした一人芝居を40代の頃に、
自らプロデュースされた「ぼんち」や『センセイの鞄』『悪名』など音楽劇をR60代~の頃にされました。

olu********さん

2019/6/922:15:28

今は亡き、西城秀樹さんは、まさに、そういう方でした。歌手としては、ベストテンで最高得点を出し、寺内貫太郎一家は、昭和を代表する、高視聴率ドラマ。ハウスバーモントカレーのCMは、大ヒット。また、球場ソロライブ、ペンライト、マイクパフォーマンス、洋楽普及、アジア進出、コールアンドレスポンス、観客参加型パフォーマンスなど、ありとあらゆる、初めてを行なった、歌謡界の革命児、スーパースターです‼️

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる