ここから本文です

サーフィンについて!

アバター

ID非公開さん

2019/6/922:08:19

サーフィンについて!

パドルでビギナーか、ベテラン(エキスパート)かわかるとよく聞きますがどのような違いでしょうか?

閲覧数:
131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eij********さん

編集あり2019/6/1006:59:18

上手い人は身体の(背骨の?)ラインがぶれない

ビギナーはノーズが浮きすぎ

上手い人は顎を出してボードのノーズ側に押し付ける。背中も反らないでボードにくっついてる

ビギナーは足も腕もふざけてるみたいにばたつかせてる(無駄な動きが多い)

うまい人は少しでも先の水を漕ごうと、腕をつき伸ばして漕ぐ。そして最後まで全力で漕ぐ(腕のストローク?を最大限いかす)

パドルの回数も違う。

そもそも波の選び方がわかってない。
どの波なら乗れるか、どう乗れるか…判断力がない

パドルで波に乗ってから、テイクオフまでの動作も遅い

上手い人は頭で瞬時に考えながら動く。ビギナーは考える余裕もなく、全てにおいて動きが遅い。

私は波待ちしてる人を見るだけで、上手いか下手かわかりますよ。

サーフィンやってないのにね…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/6/922:34:25

とりあえずフォームが気持ちわるい

col********さん

2019/6/922:16:52

なんか、もう、パッと見でわかる。