ここから本文です

雅子様を虐めていたのは、宮内庁だけでなく、美智子様や紀子様もですか? 上手くコ...

yot********さん

2019/6/922:14:06

雅子様を虐めていたのは、宮内庁だけでなく、美智子様や紀子様もですか? 上手くコミュニケーションがいかない時があった時期もあったかも?くらいは思いますが、いじめは流石にないんじゃない

かと思うのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1123:30:14

宮内庁が皇太子妃を虐める?宮内庁職員は職員。侍従長にしても皇族方と対等に話せません。職員が皇太子妃を虐めるなどありない気がしますが(笑)

特に雅子さまは外務省のキャリア出身です。エリート中のエリートで、北米局所属でしたよね。職員は親しみを持つかと思いますが。もうそろそろ、雅子さまの同期キャリア組が事務次官になられるご年齢だと思います。

宮内庁職員の雅子さま虐めは無いかと思います。そう見えていましたね。不思議でした。

• アバター

ID非公開さん

2019/6/1123:42:30

この知恵袋で、雅子さまの英語力とか~優れた方は優れているように見せません。見せたら周りが離れていくのを知ります。優れていない方が優れているように見せるのが世の中と思います。

雅子さまはかつて上級国家公務員試験に受かった方です。皆さんがご存じな女性だと片山さつき大臣も上級国家公務員試験合格者です。しかも大蔵省でしたから上位合格者でしょう。

雅子さまも外務省北米局所属ですから、よほどの上位合格者に思います。東大のTOP10に入る学力の方だと思う方がと思います。

英語力は、英語を聞きながら日本語を話す同時通訳をこなされていたそうです。フランス語でも英語と日本語の同時通訳をこなされていたと聞きました。英語を見ながらフランス語に訳す感じなのでしょう。

宮内庁職員がこれほどの方を虐めますか?

そして昔からの宮内庁の方が居たなら決して皇太子妃は虐めないでしょう。今上天皇陛下への信頼が深いですから。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/12 01:59:33

本当にご丁寧なご回答でよくわかりました。
誰が、、、と言うより、皇室に新しい流れが築かれる前のちょっとした混乱のようなものだったのかな、、、と考えたいと考えたいと思います。ありがとうございました。

「雅子様」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sun********さん

2019/6/1008:17:33

真実は定かでないが、有能な雅子様を妬む無能者、無礼者に囲まれ居心地悪く誰でも病む環境だったと思う。よく耐えてこられたと思う。長年の御苦労がやっと報われて本領発揮の時が訪れて本当に良かったです。どこにお出まし頂いても恥じる事のない皇后様の誕生にエールを送りたいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる