ここから本文です

消防団のみの仕事で生活できますか?

rsb********さん

2019/6/922:24:01

消防団のみの仕事で生活できますか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_i********さん

2019/6/1014:47:06

当市消防団の報酬は年額、年額ですよびっくりしないでよ。
団長:55,000円
副団長:45,000円
分団長:32,000円
副分団長:26,000円
部長:24,000円
班長:20,000円
一般団員:18,000円

手当て
出動、警戒、訓練等1回(1日以上にわたる場合は1日当たり):1,500円


*団長でも365日出動しても年60万円ちょっとです、生活できますか?無理でしょう。


市町村で報酬額は違うと思いますので、各市町村のHPの例規集から「○○○消防団条例」で確認ください。(○○○は市町村名)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

消防 の求人情報(22,091件)

[1]現場作業スタッフ [2]設備業務スタッフ
  • 関東梯子株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 埼玉県幸手市
イーアイデム
車両設計(東証一部上場・国内トップシェアの消防車メーカ...
  • 株式会社モリタホールディングス
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 兵庫県三田市
en ミドルの転職
愛知県稲沢市/消防点検/消防設備施工管理/AutoCAD使用出来...
  • イナザワ防災株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給59万円〜
  • 愛知県稲沢市
俺の夢
消防設備管理
  • 株式会社エステム管理サービス
  • 正社員
  • 年収380万円〜420万円
  • 大阪府
建設・設備求人データベース
年間休日120日の安定企業消防設備の点検などのお仕事 [正]...
  • 株式会社トネクション
  • 正社員
  • 月給25万円〜60万円
  • 福島県郡山市島
バイトルNEXT
防災・消防設備関係の工事・点検プロ人材を募集
  • ATOM Works株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 青森県六ヶ所村鷹架(大字)
ATOM Works株式会社
人の命に関わる社会的使命の高い製品の営業職求人
  • 株式会社 横井製作所
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 福岡県福岡市博多区井相田
株式会社 横井製作所
ビル、設備管理/設備保全
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
建築施工管理 大末テクノサービス株式会社 東京店 人材事...
  • 大末テクノサービス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都港区
大末テクノサービス株式会社
《光国クリーン M.A.C本部からのお知らせ》個人事業主...
  • 光国クリーンM.A.C 本部
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
ジモティー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/6/1015:27:28

あのね、そもそも毎日火災があったり、何らかの活動をしたとしても、毎回の手当てなんて出る訳ないでしょ。
消防団には自治体で予算が決められてるのだから、予算オーバーしたら当たり前だけど支払われません。

wat********さん

2019/6/922:55:02

出動費や年俸が個人に入ればできるでしょうね。

ただし、毎日火災があればの話ですが。
まずあり得ないので、生活は出来ません。