ここから本文です

現在Nikon D750のズームキットの購入を検討しております。付属の24-120 f 4/Gは評...

krs********さん

2019/6/922:29:35

現在Nikon D750のズームキットの購入を検討しております。付属の24-120 f 4/Gは評価が高くこれをメインに風景を撮っていきたいと思っているのですが、このレンズでの星空の撮影は可能でしょうか



また、このレンズでは厳しい場合どのレンズが星空の撮影にオススメか教えてください。
極力安い(コスパが高い)ものだと幸いです。

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/922:55:21

撮影場所が都会、郊外など行ったところで撮るなら、そのレンズで十分です。日本国内よほど、綺麗に星の見えるところへいかない限り、大丈夫です。
ただし、天の川などは撮れますが、それほど綺麗ではありません。

日本有数の観測値、星が降るように綺麗に見えるところで撮るなら、そのレンズより、もっといいものがあればさらに綺麗に撮れるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2019/6/923:34:44

星空のなにを取るかで決まります。本格的には望遠鏡に取り付けて撮るしかないです。ただ夜空でしたら撮れます。

Univoxfordさん

2019/6/922:49:55

そもそも星空の撮影ができないのはミラーレンズなどのごく限られたレンズだけです。

結果撮影された写真があなたの満足するものかどうかは誰もわかりませんが、とりあえずは確実に撮影は可能ですから安心してお買い求めください。