ID非公開

2019/6/9 22:43

55回答

Apex Legends

Apex Legends ハンマーバッジを取るコツを教えて下さい。 Apexにハマって毎日のようにプレイしていますが、ハンマーバッジがほぼ取れず、苦戦しています。 バンガロールでギリギリ2000超えたマッチが一回あったのみで、厨キャラと名高いパスファを使って400マッチほどしましたが、1800くらいならそれなりに安定して出るものの、2000を超えられません。 主に使ってきた武器はR99&G7/301/ロングボウ/ウィングマンで、最近は専ら2倍ブルーザー装備のウィングマンです。 KPMは2.46ほど、DPMは620ほどです。 着地場所は、他に降りている部隊が1つ以下の場所で、スカルやホットゾーンは避けるようにしています。 立ち回りとしては、準備が出来ている上で銃声が聞こえたら、そちらに向かうようにしています。 敵を避ける立ち回りは特にしていません。 野良、2or3PTでプレイしていますが、PTプレイ時の方がダメージ平均も高いです(1v3で勝てるような実力はもちろんないので、PTメンバーにカバーしてもらいつつ戦っています)。 フレが3000ハンマーを持っているので、負けず嫌いな性分としては2500くらいは取りたいと思ってはいるのですが、上述のように2000すら取れていません(T ^ T) アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

ベストアンサー

0

与ダメ1800出るなら腕の方は問題ないというか KPMとDPMはキル毎分とダメージ毎分の略でいいんですか? とりあえず先行してガンガン突っ込んで交戦回数増やすか 交戦した時に延々遠距離ゲーして与ダメ稼ぐしかないと思います あと、個人的には直下やスカルタウンやスラムみたいなクソスポットはともかく、ホットゾーン降りは最序盤で数百ダメを稼げるので若干以上運は絡みますがガンガン行ったほうが与ダメ的には美味しいです。 他にはハイデザート・ランオフ→航空、沼地→リレー→砲台orカスケ東みたいな交戦が2回以上できる降下先が美味しいと思います スカルタウン周りも交戦だけはできるんですけど漁夫オンパレードなので遠距離得意じゃないと厳しい感あります

ID非公開

質問者

2019/6/10 13:28

KPMとDPMはper matchのつもりで表記していたので、共に1試合毎の数値ですね。 紛らわしくてすみません。 やはり自分から積極的に敵を探しに行く姿勢が大事なんですね。 武器アーマーガチャになりそうですが、着地場所も攻めてみようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答いただきありがとうございました。 どの回答もとても参考になりました。 BAは最初にご丁寧な回答をいただきました、こちらの方にさせていただきます。

お礼日時:2019/6/15 14:13

その他の回答(4件)

1

4000はないですが3000を取ったやり方としてはメインでロングボウかトリプルテイクでひたすら撃ち続けることです。敵が近づいたらほぼダメージは稼げなくなると思ってください。なぜかというと相手が遠くにいればこっちがアーマーを全削りしてもすぐに回復してくれるからです。もし近くにいた場合はアーマーを削っていると思ったら大体の人はトドメを刺しに行くと思います。 トリプルテイクはほぼ偏差撃ちはいらないがロングボウに比べて撃てる速度が低いのでダメージをすぐには稼げないところです。ロングボウは連写が早くダメージもそこそこなので偏差撃ちできて相手の頭を狙えるのなら3000は普通に行くと思います。 近づかれた時用に301か99ぐらいはあってもいいでしょう。 降りる場所とかは関係ないとしてSRでどれだけ敵を近づけさせないかがキーになってくると思います。頑張ってください!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/6/14 16:08

ダメージだけなら砂ペチペチがやはり鉄板ですかね。 機会があればやってみようと思います。

0

自分も2500までですが、やっぱり初動が大事かと。 スカル降りで最初で700位は稼いでおかないと、今はもう人減るのが早すぎてハンマーは難しいですよね。 スカル降りで700、その後の漁夫狙いを2P位片づけて400位で残り900。 それ位まで初動で持って行ければ理想ですよね。 コンスタントに1500超える位の腕持ってるなら、武器ガチャに身を任せておけばいずれは確実に取れると思いますよ。

ID非公開

質問者

2019/6/14 16:26

激戦区よりはやはり強いですよね。 スカルは地形的にあまり好みじゃないですが、複数部隊降りている場所も積極的に狙っていこうと思います。

2

2000ダメ稼ぐの大変ですよね、コースティクで取りましたが、かなりきつかったです、大量に敵がいる時バンカーで降りてガスを置きまくってやっと取れました、何十回も失敗したので、コースティクは賭けになります、全体攻撃が可能なジブラルタルも取りやすいらしいです。 他のキャラはデボージョンやスピファを取ってフレンドと行動したら取れやすいらしいです

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/6/14 16:27

ありがとうございます。 頑張ってみます。

0

自分も一度だけパスファで2000ハンマー取ったくらいで、それ以降は良くて1500ダメ止まりです。 恐らく質問主さんの方が圧倒的に上手いと思うので、聞き流す程度に聞いて下さい(^^;) プロゲーマーや配信者の動画を見ていると、2000ダメを超える試合の大半で、下記のような試合になっていました。 ・中〜遠距離からG7スカウトやロングボウでダメージを稼ぐ ・自分達が漁夫るより、漁夫られる試合が多い ・開幕は激戦区ないし激戦区の周辺に降下 G7やロングボウを使うのはともかく、後半2つはかなり運に左右される部分が大きいと思います。 なのでコツといえるコツは1試合ごとの交戦回数を増やし、なおかつ遭遇した敵をシールドが割れる前後まで削りつつ、回復アイテムを使ってもらってまたダメージを稼ぐ、といった感じかなと。

ID非公開

質問者

2019/6/10 13:31

やはり中遠距離戦がダメ稼ぎの面ではいいんですね。 削りきらずに回復を挟ませるっていうのも試してみようと思います。