ここから本文です

Nゲージ初心者です。

zia********さん

2019/6/922:56:39

Nゲージ初心者です。

TOMIXの密自連TNカプラーは、カトー等の他社製の客車や貨車に取り付けることは出来ますか?

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sn_********さん

2019/6/1008:51:55

そのままでは付かない。
どうしても取り付けたいなら、改造するしかない。
見た目を考えず、単に異なるメーカーの車両を連結したいなら、たぶん、どちらもオプションでアーノルドカプラーにできるはずなので、アーノルドにしちゃった方が簡単。

なぜか、アーノルドカプラーは嫌いという人が多いんですがね…。
見た目はともかく、実用面では優れているんですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2019/6/1007:28:11

もちろん「改造すれば」付く。
改造の方法は至って簡単で「付くように加工する」だけ。
必要な部品と詳しい寸法は「現物合わせ」です。

ss1********さん

2019/6/1005:09:43

ボディーマウントタイプや台車マウントタイプなど、いろいろありますから、目的に合ったものを買ってください。

私はGMキットを中心に製作していますが、カプラーはTNやカトカプも積極的に採用しています。

del********さん

2019/6/923:18:18

付きますよ、要改造で

NGワード
改造方法を教えてください